アバター・ウェイ・オブ・ウォーター、3時間超えでも一気に観てしまう! | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

13年ぶりなアバターの続編、Disney+からですね。


バビロンと同じく3時間10分(+2分)ちょっとのかなりな長編です口笛

神秘の星パンドラ。

元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)は先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と結ばれ、子供たちをもうけ、幸せに暮らしていた。

しかし、ジェイクたちは再びパンドラに現れた人間たちに森を追われてしまい、海の部族のもとに身を寄せる。

だが、その美しい海にも侵略者が接近していた。


あれから10年後、ジェイクはオカティカヤ族の1員になり息子ふたりに娘ひとり、

それから亡きグレースのアバターから産まれた養女、そしてマイルズ大佐の息子と幸せに暮らしていましたよニコニコ

相変わらず、映像がキレイでRPGの世界みたいですね~~口笛


しかし、スカイピープル(人間達)がまた戻ってきてしまいますねガーン


森が焼かれてしまい……


自分達がいる為人間に狙われていると知り、ジェイク1家は海のナヴィ族の元へ行きます。


やはりな異端な目を向けられてしまい、前途多難ですね。


でも、メチャクチャ海の中の風景がキレイで癒されますよ~~口笛

しかし、次男のロアクはトラブルメーカー気味である時、海でひとりにされてしまい……ガーン


そこからがなかなかなスリルがあり、わ~~ある意味ジョーズ! てなりましたね驚き


結構、ヒヤヒヤするものの……

その後、メチャクチャ心の交流をするところがあってじんわりしましたね~~おねがい


でも……


あのマイルズ大佐は実は生きており、ジェイクの1家を見つける為に他のナヴィの部族の村を焼き払い酷いですショボーン


結局はマイルズ大佐達はジェイク達に迫り……


子供を人質されてしまいますよガーン


なのでジェイクはマイルズ大佐と再び対決しないとならない時が迫り、どうなる!?となります。



もうね~~3時間観っぱなしですね~~口笛


観たら止まらなくなります。


どこも見ごたえがありますねニコニコ


そしてタイタニック状態な水攻めあり火攻めあり、やはりなジェームズキャメロンって感じでしたびっくり


そしてまさかの……えーんなところもありましたよぐすん


メカもどれも凄いし迫力あるし、山場はもうどうなる?どうなる?となり、両手握っちゃう程でしたね。


キリの出生の秘密や不思議な力の謎、そしてあ~~なるほど、これはまだ続きそうだな~~となりました。


次回は何時間にしてくれるんでしょうね?という……


配信が遅れたけれど、さっそく観て良かったですニコニコ



前回のアバター


ウォーター系の映画