リトル・マーメイド、ディズニーアニメ版意外と観てしまう | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーで久々にリトルマーメイドのアニメOA。


1989年、意外にも1時間20分(+3分)ちょっとのかなり短編ですかびっくり

海の王国で暮らすお姫様で、マーメイドのアリエル。

彼女は人間に興味津々で、ずっと陸の世界に憧れていた。

しかし、そんな彼女の好奇心を心配し、王であり父であるトリトンは厳しく叱りつけるのであった。

そんな中、たまたま近くを通りかかった船を発見し、アリエルはそこに乗っていたエリック王子に恋をする。

やがて、アリエルはエリック王子に会う為、海の魔女アースラと魔法の契約を交わすが……


久々に観るといろいろ忘れてましたね~~びっくり

海底の世界・アトランティカの16歳の人魚姫・アリエルは地上の世界に憧れており……
そんな時、たまたま海上を航海していた船に近づき覗き込むと、そこには人間の王子・エリックがいてアリエルはすっかり一目惚れしてしまいますね。


一目惚れ……!


最近はなかったのですっかり忘れてましたが、リトルマーメイド辺りまでディズニープリンセスというと結構鉄板でしたね口笛


そんな時に嵐が来てしまい、船が大変なことに……ガーン


なぜなのか思っていた以上に火事になったり大惨事になりますゲッソリ


小船に避難するものの、犬が取り残されてしまい……!


エリック王子は助けに戻りますガーン


こんなにいろいろあったんだと今更ながら驚きますよポーン

アリエルはエリック王子を助けますが、すぐ人がやってきてしまい……


アリエルは恋をしているのがみんなにバレバレで、とうとうお父さんのトリトン王の怒りを買いエリック王子の像を壊されてしまいますびっくり


その弱みにつけこんできたのが、海の魔女アースラ。


王子恋しさに人間になる代わりにアリエルの美しい声を奪われてしまいます驚き


王子の婚約者的な人はいなくて、まさかのアースラがアリエルの声でエリック王子の前に現れるとは……びっくり


その辺はすっかり忘れてましたね驚き


なるほどね~~と。


ちょっと白鳥の湖みたいなんですね~~口笛


とにかく焦らしがあり……早くキスしろってこっちまでなったりして、その辺もまさかの展開で……ガーン


後はアースラの倒した方とか全く忘れてて、あーそうだったんだとなりましたよびっくり


いろいろ忘れてました汗うさぎ


歌はアラン・メンケンなので文句なく良かったですねキラキラ


ラスト、ちょっとうるうるきました~~おねがい


アニメの表情とかが良かったんでしょうねにっこり


確かにアニメ版観ると、実写版に興味出ますね~~口笛


とはいえ、観ようとなる人とアニメ版観たらいいやってなる人と分かれそうですかキョロキョロ


それにしても最近のディズニーは多種多様のポリコレ的なので、その辺でもどうなのかなと……汗うさぎ