MEGザ・モンスター | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

うちの家族はこれまたみんな大好きジェイソン・ステイサム出演作ですね爆笑

メグザモンスターのメグは、絶滅したとされる巨大ザメ、メガロドンのことらしいです。
レスキューチームを率いるテイラー、原子力潜水艦の乗組員を救助に向かう。

なにものかの外部からの衝撃により、原子力潜水艦は圧力で壊れていた。

その巨大な生物を目の当たりにして全員を救助出来ず、テイラーの判断で浮上した途端、原子力潜水艦は爆発。

帰還するが、テイラーのしたことは責められて主張は全く通らず、精神異常と判断されて辞めてしまう。

5年後、中国、上海の海底調査していると、またもやあの巨大生物が現れて攻撃を受けた。

探査艇は破損してしまい浮上出来なくなる。

探査チームを助ける為に、タイで暮らしているテイラーに助けを求めた。

最初は拒むものの、テイラーは救助に向かう。
そこで、あの200万年前に絶滅したとされるメガロドンが現れて再び襲われてしまう!

何とか難を逃れるが、またひとり犠牲者を出してしまうテイラー。

テイラー達はメガロドンにどう立ち向かうのか!?
さすが、水泳の飛び込み競技の元選手なジェイソン・ステイサムです。
飛び込みがメッチャキレイですねびっくりキラキラ

泳ぎのフォームもキレイで速いし、うお~となりましたよ。

いつも寸前で大丈夫なテイラーアセアセ

「待って波音をたててはダメ!」と言って引っ張るのを止めたけれど、結局グーーン!て引っ張ってんじゃーーんゲッソリ
でもう止めておけってなるけど、今度は頑丈な透明な檻みたいなので潜るヤツにするっていう……タラー

やっぱり襲われて絶体絶命!!

テイラー助けに来て、寸前で大丈夫っていうポーン

んなわけあるかーーい!!!!

それにしても絶滅したとされるメガロドン、デカ過ぎですアセアセ

メガロドン……トランフォーマーの名前みたいですが、形態的にはジュラシックワールドのモササウルスですかびっくり

しかも1匹だけじゃなくて……ガーン

とにかく妙に海に人が落ちるのが後半は増えてきて、止めて~早くあがって~アセアセ

まだ海にいる~~!とかいうシーンが多くて、あ~~やっぱり~~とかなりますね~~ガーン

海水浴場にもサメがとなり……

昔のこういうパニック映画だと、問答無用な気がしますが、今はネットとかいろいろあって考慮しているのか抑え目?

といろいろと迫力や残酷率は低くて突っ込みどころは、それなりにありますけど……

深くあれこれ考えなければ、それなりに楽しめるかなーと?
とにかくジェイソン・ステイサムは文句無しにかっこ良かったですニコニコ