マイ・ニューヨーク・ダイアリー、シガニー・ウィーバー出ていたけれどもったいなかった | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

タイトルでチョイスですか。


アイルランド、カナダ合作映画で、2020年、1時間40分ちょっとのそこそこの時間で観られます。

1990年代のニューヨーク。

作家志望のジョアンナ(マーガレット・クアリー)は、出版エージェンシーで編集アシスタントとして働き始める。

上司マーガレット(シガーニー・ウィーヴァー)のもと、彼女は人気作家であるJ・D・サリンジャー宛てのファンレターの処理に追われる。

手紙を読むうちに、ジョアンナは定型文を送り返すことに気が引けるようになり、個人的に手紙を返信し始める。


プラダを着た悪魔の出版社バージョンらしくて、らしくなかったかな~~と。

思ったよりのワクワクやハラハラもなくて……

そうですね、全てにおいて緩やかでしたタラー

上司のマーガレット=シガニー・ウィーバー、思ったより厳しくなくて……拍子抜けましたね~~汗うさぎ

パワハラ、モラハラの度を超すのはいけませんが、ある程度はね~~アセアセ

コンプライアンスに引っ掛かるとか??


サリンジャーと定期的に連絡をとったりしている出版社なので、ある日とうとうジョアンナはサリンジャー本人と電話越しに話をしたりしますねびっくり
そして相変わらず、たくさんのサリンジャーへのファンレターがきており、とうとうジョアンナは返信をしてしまいますポーン

そのうちのひとりがジョアンナに会いに来てしまい……ガーン

そこでかなりピンチになると思ったら……えええっ!?アセアセです大あくび

恋愛は順調かと思っていたら……部屋選びから彼氏と噛み合わず……アセアセ

恋愛の方は特に微妙ですか驚き

そんな時、以前の彼氏に会い……

でも、その辺は妙にはっきりしなくて、途中いきなりダンスシーンがあり、こちらはどうした!?どうした!?と置いてきぼりをくらいましたけどガーン

何だったんだろうっていう……汗うさぎ



そんな時、出版社内でまさかの訃報が……

その辺も何かもうちょっとあればいいのに、あ、そうなんだ~~程度で流れていき……

急過ぎて感情移入も何もいまいち気持ちがのれませんでしたアセアセ

シガニー・ウィーバーのマーガレットも……優し過ぎて……しかも単調でしたショボーン

多分、演出が悪いかと……残念ですショック


ラストはいきなりいい感じにまとめてきたけれど……?


あーはいはいってなりましたにやり


一応、実話らしい?けど、感動や印象に残ったり感激すら1ミリもなかったですタラー


シガニー・ウィーバーを使ったのだから、もうちょっとね~~……もったいなく感じましたえー?もやもや



あ、サリンジャーは知ってますが、かなり前にライ麦……村上春樹氏の翻訳で読んだことはありますが、パア~~て流れに流れて勢いで読んだせいかあまり覚えてませんてへぺろ


主人公が学校をやめるぐらいの勢いで学校をとびだしたのは覚えてて……


あ、やっぱりもう1度ちゃんと読まないとダメかな~~とショックアセアセアセアセ