ハリー・ポッター 賢者の石/秘密の部屋 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金曜ロードショーで久しぶりにOAしましたねニコニコ

お子が少し観ていたので録画したけれど、録画からのは全く観ませんでした~ショック
両親の死後、親戚の家に預けられたハリー・ポッター少年(ダニエル・ラドクリフ)。

そこでは階段下の物置部屋をあてがわれ、何かとこき使われる毎日。

そんなある日、ハリーの11歳の誕生日に一通の手紙が届いた。

中身はなんと、魔法魔術学校の入学許可証だった。

実は、ハリーの両親は優秀な魔法使いだったのだ。

手紙に導かれるままホグワーツ魔法魔術学校にたどり着いたハリーは、さっそく魔法使いになるための勉強を始める。

ロン(ルパート・グリント)とハーマイオニー(エマ・ワトソン)という友達もでき、楽しい毎日を送るハリーだったが、やがて学校に隠された驚くべき秘密に気づくのだった……

今観ると、みんな小さ~~いチューかわいい~~ラブですねー爆笑

そして、アイテム。

組分け帽子、クィデッチのスニッチ、隠れマントなどなど、みんな後々他にも役割があったりして……!

クィレル先生は知ってるから止めとけ~!とかなったり、スネイプ先生はね……
厳しくしていたけど、今見ると何かあたたかい目で見てしまいますニコニコ

そしてアラン・リックマンがもういないなんて信じられないですね~ぐすん

クィデッチの楽しさも迫力もあった映画でした口笛
出た!屋敷しもべ妖精のドビー、かなりそうそうハリーの命とか危うい回でしたね~~。

しかもトラブル連続。
列車に乗れず、空とぶ車でホグワーツへ行くっていう……びっくり

あ、そこはお子は見てましたね~ニコニコ


あと、そうそうやはりなクィデッチで危機連発ですアセアセ

結局、骨折してからの骨抜きって……びっくり

あの場面、何回観ても腹立ちますね~~プンプン

秘密の部屋もなかなか面白かったんですけど、ジニーのところだけはすっかり忘れてましたよガーン

ジニー、小さい頃の方が何か可愛かったかなと思いました。

大きくなったら、ん?てなって……

エマが逆にイケ女になりすぎたせいなんでしょーかねー?

それにしても3人は賢者の頃より成長しているのが、今観ても著しく感じます口笛

トムリドルの正体が判った時は、当時はメッチャ戦慄しましたよゲッソリ

バジリスクやトムリドルを退治するところとか、後々の分霊箱だったり……!

2までがまだ気楽に観れたっけ?となりましたね。

監督はクリス・コロンバスでしたね~~。

曲はデタ!ジョン・ウィリアムズです。

E.T.の曲と一緒の人だよ~とお子には言ったけど、判っているのか……何なのでしょー??

あ、組分け帽子、さっそく秘密の部屋で使われてましたね~~びっくり

わりと早い出番でした口笛

結局、また観ちゃっている自分……アセアセ