金曜ロードショー、E.T. The Extra-Terrestrialやっぱり観てしまう | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

お子が観たいと言うので夜の9時になったら録画切り替えしました。

それまではMステでしたよ~。

E.T. The Extra-Terrestrialは地球外生命体ですか。
森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。

だが彼らの地球植物の調査は人間たちの追跡によって中断される。

宇宙船は急いで空に舞い上がるが1人の異星人が取り残されていた。

森林にほど近い郊外に住む少年エリオット(ヘンリー・トーマス)は裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。

兄と妹を巻き込んで、Extra Terrestrial
(エキストラ・テレストリアル)ETと名付けられた

その異星人との交流が始まったが、ETの存在を知っているのはエリオットたちだけではなかった……

つい見始めたらこれはなぜなのか観いっちゃいますねー口笛

で私が夫に、ETって植物を採取しようとしたら、置いてかれちゃったんだよと教えたら、

「よく知ってんじゃん!」と夫に驚かれたりして……タラー

とにかく夫がうるさいですショック

「わーこういう森、プレデター来そうじゃん」とまた夫。

もー黙ってて!

この間もハンガーゲーム観ていた時も、

「今プレデター来たらみんな殺られるな」

と夫はすぐプレデターと結びつけようとしてきますプンプン

結局、夫がうるさいので翌朝観ました。

お子はエリオットが「アウチッ」と言ってETが傷口を直してくれるところと、

やはりな山場のBMXで少年達が疾走していくところですか。
(テレビ版は残念ながらカットされていますショック)

それに加えて、あのジョンウィリアムズの曲ですよニコニコ

やなりなスターウォーズ感もありつつなあの音楽……

今聴いても良かったですねーキラキラ
自転車で浮き上がる瞬間がまたおおー!てなります。

その後の細かいことはもー今更あれなんですけどアセアセ

その時夫がポツリと、

「空飛ぶシーン、太陽バージョンあるんだー」とびっくり
太陽バージョンってアセアセ

このシーンのかなり前に、既にエリオットとETは夜、空飛んでいたんだけどと、一応夫に説明した私でしたタラー

※これは以前に描いたものです。

とにかく後半はエリオットと音楽にやられちゃいました爆笑
でエリオットのヘンリートーマスはずーと俳優続けていたんですねーニコニコ

ドリューは最近見ないけれど、お子にチャーリーズエンジェルだよと言っても、お子には何や何やらみたいな顔をしていました。

それにしても浪川大輔さんが幼い頃の吹替えしたのをOAしたらしいですが、声変わり前なんですねーおねがい


ET、なんでしょーねー、何かいつも観てしまう宮崎駿監督チックなんですかねー?