アクアマン、ワイスピ繋がりでもあるかもな監督と主役 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ワイスピではモモさんはヒィールですが、こちらのDCではヒーローですか口笛


2019年、2時間20分(+3分)ちょっと出る長編ですね。

海底王国アトランティスの末裔であるアクアマン(ジェイソン・モモア)は、人間として育てられた。

ある日、彼はアトランティスが人類の支配を目的とした侵略を始めたことを知る。

人類の想像をはるかに超える文明を持つアトランティスの強大さを知る彼は、海を守るべきか地上を守るべきかの選択を迫られる。


ディスク整理していたら、アクアマンがディスクに移してあったので久々に観てみました口笛


監督はジェームズ・ワンですね~~ニコニコ


アクションものもいけますか爆笑(むしろホラーより得意だったりして…!?)


灯台守のお父さんとアトランティスから逃げ出してきたアトランナが恋に落ち、その子供がアーサーでアクアマンですか。


ニコールキッドマン、相変わらずお美しいですねキラキラ


追手がやって来た為、アトランナはふたりの安全を考えて去っていきます。

そしてハーフとはいえ、幼いながらアーサーは水族館で早くも能力を発揮しますね。


そこから急に成長して、今のモモさんになっていて当時はえっ!?て戸惑いました汗うさぎ


そこで戦いが勃発……意外と肌強いという……びっくり


そこで逃した敵が後々……


更にそこへゼベルの王の娘メラ登場です。

メラはご存知のジョニー・デップの元奥さんでいろいろありましたね~~。


それとは別でかっこ良かったです。


アーサーを手助けしたりして、なぜなのかメラはアーサーといると夫婦漫才みたいになりますね笑い泣き



メラ:先に王のトライデント、決闘はその後だったのに。


アーサー:そうか、順番間違えた、失敗だった💧



六時に正体不明の船だびっくり


それってどういう意味?


真後ろに敵。


だったらそう言って!


真後ろに敵っ!💦


伝説のトライデントで戦わなかったので、異父兄弟の弟に武器を折られてピンチになるものの……


そこから伝説のトライデントを求めて、アーサーとメラは旅に出ることになるとは……


インディジョーンズみたいになりますねびっくり


そして求めて行った先には思わぬ再会があり……


山場もなかなか盛り上がり、ラスト良かったですねおねがい


なのに丁度、そこをたまたま観ていた夫が、


「やだ~~おっさんじゃ~~ん」


て台無しですプンプン


いいの!子供のアクアマンがあれだけの大人なんだから、お父さんはおっさんで当たり前なのムカムカて言い返しましたよ凝視


横やりがうるさかったけれど、流れは鉄板でも良かったですね✨✨


最近、リトルマーメイドに、アバター、ジョーズに水系が多くなってきてますかびっくり


おまけのモモさんとジェームズワンです。



またまた水、海系関連映画



ジェームズ・ワン監督映画


ジェイソンモモア出演映画