マリグナント 狂暴な悪夢、予想出来ない展開で久々な面白さ | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

監督がジェームズワンだから観てみました口笛

1時間50分ちょっとの程良い時間ですね。

もちろん、R18+ですか。
マディソンは、あるときから目の前で殺人を目撃するという悪夢を見るようになる。

超人的な能力で次々と犠牲者を殺めていく漆黒の殺人鬼による夢の中の殺人事件が、ついに現実世界でも起きてしまう。

人が殺されるたびに、殺人現場を疑似体験するようになったマディソンに魔の手が忍び寄る。

もーねー、上の画像から怖いですもんねガーン

オープニングはソウを思い起こさせるような映像で、いきなりグロイですか。

そうですね~~、最初から酷いことが起きますねプンプン

女性側からしたら怒りがこみあげてきますかムキー

後頭部を壁にぶつけてから、何かマディソンのまわりに奇っ怪なことが起こります。

何かがいるような……?

その辺、夫も観ていたので、

「わ~~何これ~~怖い~~アセアセ

と叫んでいましたよゲッソリ

久々な怖さはちょくちょくありますが、だんだん何て言うか怖いというより昔のホラータッチになってきて、

更に凄いアクション展開されてむしろかっこいいとすら思えましたね口笛


とにかくフツーに生活していたら、いきなりまわりが全く別の家の中の状態になるところとか、どういうこと?どういうこと?てなります。
元々、マディソンが住んでいる家に何かがあるのかなとすら思いましたが……

予想を遥かに越えていきましたねびっくり

また違うかもですが、萩尾望都さんの短編マンガみたいですかびっくり

きっかけはやっぱりとなりますねガーンアセアセ

マディソンの妹がまた度胸があって、なぜか暗い廃病院とかにひとりで行っちゃうんですよ驚き

フツー行けないって……なぜこんなに暗くなってから行くかなとか……タラー

そこでマディソンに関する秘密が明らかになった時、ある人が危ない!!となりますね!

一方、マディソンはヤバイところに入ってしまい、まさかのリンチに……ガーン

そこからはスティーブン・キング真っ青の大逆襲が始まりますね~~アセアセ

鮮やか過ぎてむしろ気持ち良いぐらいですか。

立派過ぎるぐらいのアサシン並な能力を見せつけられて、こちらまであ然としますね驚き

最終対決は……ふんふん、なるほどとなりました。

最後まで観たら、面白かったです~~✨(あ、もちろん久々な怖さもありました、最初の方だけ……)

さすがですね、ジェームズワン。

特典映像で、エクソシストみたいな動きは曲芸士さんが演じたそうです。

ジェームズワンを久しぶりに見たら、相変わらず若かったけれど、やっぱり年とったな~~となりました口笛
デッドサイレンスの頃はアラハタぐらいの年齢にしか見えませんでした!?(童顔なんでしょーねー口笛)


ジェームズワンで1番のヒット作


死霊館シリーズ