ジュラシック・ワールド 炎の王国、2はいつもこれでいいのか?となる | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

金ローで3週連続OAですか。


2はあまり好きではありませんが、OAすると観ちゃいますね~~キョロキョロ


やっぱり2時間10分弱の長編でしたうさぎ

ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。

恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。

テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、

悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい……


お子も一緒に観ると結構覚えていて、後ろー後ろー💦と焦らせてくれますグラサン

何とか逃げられるとなりますが、お子がモササウルスがっ!!びっくり

ホントーだ~~~~またこのパターンかよ~~ですがジュラシックワールドでは鉄板ですね汗うさぎ


前回の事件から3年後。

2018年パークは既に崩壊しており、イスラヌブラル島では取り残された恐竜達は島中を歩き回っていますかアセアセ

しかしその島の火山噴火してしまい恐竜の存続が危ぶまれており、

恐竜保護を目的とした団体にジュラシックワールドの元運用管理者クレアがいますねキョロキョロ

政府は恐竜に対して関与しない方向になり、クレアは故ジョン・ハモンドの元ビジネスパートナーだったベンジャミン・ロックウッドを訪ねますか。

何とか彼の支援を受けることになり、ベンジャミンに仕える財団の経営者イーライ・ミルズの依頼で、ラプトルのブルーを捜索する為元恐竜監視員のオーウェンを雇うことに……
クレア、オーウェンはイスラヌブラル島へ向かうが、故規模な火山を繰り返す不安定な状態で更に思わぬ裏切りが……ガーン


今回もわりと走りますアセアセ

お決まりのブルーとの遭遇は……

いいところ~~となりますが……邪魔されますねショックアセアセ
しかもオーウェン麻酔薬で眠らされてしまい、

オーウェンが気づいた時は体がしっかり動けない間に溶岩がかなり近くまできて危ういですが、何とかギリギリ回避ですかガーン

更に前回の透明なボール(ジャイロスフィア)の乗り物が残っていて、それにクレアは乗りますがどちらにしろ2人乗りでガーン

最終的には海に落ちてしまいますが、オーウェンが外にいてくれたから良かったとなりますね驚き

そして必ず無事です汗うさぎ


そして、恐竜はあっさり何体か運ばれてしまい……アセアセ

ラプトルのブルーは麻酔銃で撃たれて、出血してしまいまさかの輸血しますか!
ありえないけれど成功させますアセアセ

更にベンジャミン・ロックウッドの孫娘は、とんでもない事実があり……驚き
特に次回で何か劇的にあるわけでもないですが、まあ重要な位置で……

家の外に出た恐竜が、まさかの部屋の中に入ってくるところはなかなかですかゲッソリ


そして恐竜達は自分と同じと言ってシアンガスからゲートを解放してしまいますかアセアセ


そうすると……生態系が……ゲッソリ


ここでもう回収しようがないじゃないかとなりますガーン


う~~ん、いつも2はこれでいいのかなといつも考えさせられますねショボーン


さんざん焦らされたけれど、オーウェンがラプトルのブルーにやっと触れたところは、わ~~!てなりましたおねがい


やっぱり1が面白かったですかキョロキョロ



クリス・プラット他、出演映画





ブライス・ダラス・ハワード出演映画


シリーズ