ロケットマン、歌はたくさん知らないけどミュージカルと無重力の表現はなかなかだったかも | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

今月で配信終了してしまうので久々に……


イギリス・アメリカ合作映画、Hulu、 2019年、ほぼ2時間の長編ですか。

イギリス郊外の町で両親の愛を得られずに育った少年レジナルド・ドワイトは、両親が不仲で孤独だったが、音楽の才能に恵まれていた。

やがてロックに傾倒し、ミュージシャンを目指すことを決意したレジーはエルトン・ジョン(タロン・エガートン)という新たな名前で音楽活動を始める。

彼は、バーニー・トーピン(ジェイミー・ベル)と運命的な出会いを果たし、

2人で作った「Your Song(僕の歌は君の歌)」などヒットナンバーを次々と世に送り出して世界的な名声を得ることになるが……


ボヘミアン・ラプソディーと違い、今回はご存命のエルトン・ジョンの半生を時々ミュージカル仕立てで進みますね口笛

エルトン・ジョンの前はレジーと言う名の少年で、レジーにメチャクチャ似てるしそして歌が上手いです!

両親はなんと不仲で父親はレジーに無関心、男らしくないことには厳しいですかショボーン


唯一の救いはいつも応援してくれるおばあちゃんとレジーの音楽の才能ですねニコニコ

聴いただけでコピー出来る絶対音感、王立音楽学校へこれまたおばあちゃんが後押ししてくれますおねがい

両親は残念ながら離婚してしまいますかぼけー

 

少年期のレジーは20分ぐらいで終わってしまい……



そして初めてのたくさんの人達の前でのパフォーマンスは……


ちょっと怖じ気づきそうになりますが、いざステージに立つと!


ゾーンに入ったのか、自分も含めてお客さん達もゼログラビティ並な高揚感が……!?

また一味違う見せ方でしたびっくり


そして出来上がったYour Song(僕の歌は君の歌)でたちまちスターダムにのしあがりますか口笛


Your Songは知っていましたが、エルトン・ジョンがLGBTQだったのはこの映画で知りましたねキョロキョロ

歌は申し訳ないですが、Your SongとラストのSINGで歌われていた歌、あとライオンキングの歌ぐらいしか知らないですか汗うさぎ


聴こう聴こうとなっていたら、CD聴くより2回目の映画を観る方が先になっちゃいましたねてへぺろ


でどうしてもボヘミアンラプソディと比べてしまい……


エルトン・ジョンが存命していることもあり、そうですね~~今回は感動巨編ではありませんでしたキョロキョロ


悪くないんですけどね……


成功すると必ず、ドラッグ、アルコールにどうしても依存しやすいんだなと……


恋愛は永遠ではないし、本当に欲しい愛はなかなか手に入らず、しかも女性と結婚していた時期もあったんですねびっくり


そこはなぜか忘れてましたアセアセ



バーニー・トーピンが1番人間出来ていたなと、最初にエルトンのことは好きだけど、その気はないときっぱり言えるところが凄いなと思いましたねニコニコ


だからこそ、長く付き合えるのかもしれません口笛

 

映画のようにグループセッションしたかはホントーのところは判らないけれど、


エンディングで子育てに専念している微笑ましい画像を観たら良かったね~~となりましたウインク


タロン・エガートン、身体能力が凄いだけではなく歌も上手いんですね~~口笛


キングスマン ゴールデンサークルでは何気にタロン・エガートンとエルトン・ジョン、共演してるっていう……グラサン



デクスター・フレッチャー監督、出演映画




タロンエガートン他、出演映画






 

 

 

 

 

 

イベントバナー