都会(マチ)のトム&ソーヤ、どうやら原作の方がより面白いようで… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

予告でちょっと見たら気になりました。


これまた準新作100円レンタルの時のですか。


でも、時間が1時間半ちょっとなので、嫌な予感がしますタラー


中学生の内藤内人(城桧吏君)は下校途中にクラスメートで御曹司の竜王創也(酒井大地君)を見かけ、彼の秘密基地のような空間「砦」の存在を知る。

翌日、創也に誘われ内人が地下道の奥にある部屋へ行くと、そこには4人から成るゲームクリエイターユニットの栗井栄太(市原隼人君、本田翼ちゃん、森崎ウィン、玉井詩織さん)がいた。

内人と創也は栗井栄太に挑発され、新作ゲームに挑戦する。

約束のネバーランドのレイの城桧吏(ジョウ カイリ)君が出ていましたよニコニコ

何と内藤内人という、田舎育ちのおばあちゃん仕込みの知恵やサバイバル能力やら運動神経がハンパない役ですか。

彼のその能力を買う天才的頭脳を持つ創也に誘われて、ゲームクリエイターのユニットの4人に会いにいきます。

そのゲームクリエイター達が、市原君に翼ちゃんに森崎ウィンでなかなか豪華でしたねびっくり

ひとつの町を巻き込むぐらいのなかなかな規模なリアル脱出ゲームになりますが、どんな仕掛けなのか判りませんアセアセ

Zというゾンビのあり方も幻なのか何なのかよく判りません大あくび

腕につけたガジェットの仕掛けなのか?

ソードアートオンラインとは違うし、どちらかいうとハンガーゲームチックな感じなのかな~~とか……タラー

まーその辺はあまり考えるなという……アセアセ

撮影とかも普通に人が歩いていないから貸しきったのかなーとか、すみません余計なことばかり気にして観ちゃいましたね。

1時間半ぐらいの映画なので、謎解きとかも創也がさくさく解いていき、こちらが考える暇すら与えてくれません驚き

何だかな~~となります凝視

その上、創也がメチャクチャ中学生なくせに冷徹でどうなんだろう?と戸惑いますガーン
後半ぐらいになると、火事になり閉じ込められて絶体絶命のピンチになった頃、内人のサバイバル能力が発揮されますね口笛


そこら辺でありがちな仲違いになりますキョロキョロ


でやっと創也のお付きのボディーガードの二階堂がどこからかやってきて……(笑)


しかも中川太志君だっていう……


あまり活躍がないようなあるような……もったいないような……!?


創也は体力なさそうなのによく水門まで走れたなっていう……


そこから最上階まで上がる階段は観てるこっちまでキツいなと思いましたよガーン


結局、要なところはふたり一緒じゃないとクリアー出来ないようで……?


ゲームの終わりの仕掛けがこれまた謎でしたが、エンディングで何となく把握しましたよ。


えーと……あっという間にホントーサクサクいっちゃって終わりました。


どうやら、トム&ソーヤも僕らの七日間戦争みたいに原作の方がより面白いらしいですねキョロキョロ


何でこーなっちゃったんだろうっていう……?


面白いという程面白いわけではないけど、悪くない内容なんですよ。


いろいろ足らないし、やはり時間が短すぎたせいなんですかね~?


エンディングの緑黄色社会の歌、良かったです口笛


監督はかぐや様は告らせたいの河合勇人監督でした~~びっくり(偶然です!)



この監督で1番良かったのは今のところは、チアダンですか。