ご訪問頂きありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

『片づけで心と日々の暮らしを整える』

お片付けサービス

 

きくちのここち(kokochi)暮らし

整理収納アドバイザー 

菊池 紀子です。

 

〈プロフィールはこちら 〉

 

 

 

今日は、12/8に開催した

 

ハナマルをつけられる自分に。

ママの〈時間と心〉を整える

《手帳ワークショップ》

 

の開催レポです!

 

 

 

 

嬉しいことに

\大好評での開催となりました!/

 

 

 

 

募集開始早々、満員御礼となった

この手帳ワークショップ。

 

私たちがこれを開催するまでに

温めてきた内容が形になって

お伝えできて感無量です♡

 

 

image

 
 

 

このワークショップでは、
 
主に、
 
手帳を使って
ママたちの「時間」と「心」
を整える♡
 
 
内容をお届けしました!
 
 
 
 
 
 
 
 
〈前半〉は、
 
整理収納アドバイザーである私が
整理収納の理論を交えて
「時間管理」についてお話しています。
 
image
 
 
 
 
 
 
〈後半〉は、
 
女神のアロマリストである美優希ちゃんが
手帳を使ったマインドの整え方や
その効果をお話しています。
 
image
 
 
 
 
ご参加者さまみなさまに
しっかり自分のものにしてもらいたいので
 
ワークも2つやってもらいました!
 
 
みなさんの1つ1つのご意見が
これまたとても貴重で
 
みんなでシェアできるので
いろんな発見の連続です!
 
image
image
 
 
 
 
 
最後は、
お楽しみ♡
手帳のオススメアイテムのご紹介!
 
image
 
実際に使って良かったモノを
みなさまに手にとってもらえて
私たちも嬉しい!
 
 
だから、リアル開催っていいんですよね♡
 
すぐに手にできる!
空気感を存分に味わえる!
 
 
 
 
 
とにかく、これだけお伝えしたい!
 
みんなでよく笑って、
考えて、書いて、シェアして
 
コーヒーをすすりながら
 
開催する私たちも
すごく心地の良いワークショップでした!
 
 
 
すごく嬉しいご感想もたくさん頂いたので
また次回ご紹介させてください♡
 
image
 
 
 
 
 
 
最後に!
嬉しいお知らせです!
 
 
 
ご好評につき♡
 
2024年1月
 
「手帳講座」開催予定!
 
image
 
 
 
バージョンアップしてお届けします!!
 
 
今回は、
 
〈オンライン〉と〈対面〉での開催予定!!
 
 
 
 
詳細は、また追ってリリース予定ですので
お待ちくださいね!
 
 
 
 

 

「受けたい!」というみなさまへ♡

 

 
実は今、次回日程を調整しているので
 
参加してみたい方は、
希望日をご連絡頂けると嬉しいです♡
(こちらのコメント欄まで)
 
 
そちらを優先的に開催日程を調整させて
頂きますね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ー最後にこんなメッセージー
 
 
 
 
 
 
 
 

 

忙しすぎる毎日を送るママたちへ

 

 
 
気付くと
いつも誰かのために動いていて
自分自身を大事にする
暇も余裕もないんですよね。
 
その術すらわからないでいた以前のわたし。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
この手帳ワークショップは
 
「手帳」という身近なアイテムを使って
 
自分のちょうどイイ時間の過ごし方や
心の持ち方を知ってもらえたら
 
というところから始まっています。
 
 
 
 
自分のことを
 
大事にできるのも
許してあげることも
引き上げていけるのも
 
それをできるのは
自分自身だけ。
 
 
 
 
 
 
 
開催する私たち2人が
実際に学んできた手帳術や時間管理
気持ちや思考の整え方を
 
自分たちの暮らしの中で
効果のあったものばかりを
リアルにお届けします!
 
このワークショップコンテンツは
つまり、実践的で効果的な内容です!
 
 

 

 

この年末年始、
 
この1年をしっかり振り返って来年に活かしたい♡
 
来年にやりたいことをハッキリさせたい♡

 

 

そんな方にお届けします!!
 

 

image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きくちのkokochi(ここち)暮らし

現在募集中のサービスメニュー

 

見たい景色をつくるお手伝いをしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

    

「片づけたい」には

「変わりたい」が隠れてる。

 

片づけで家もあなたも

確実に変われます♡

 

 

 

 
 
 
 
 


 お片付け例の一部をご紹介

 

 

      【押入れ収納】    
    

 

 

 【ダイニング】
    

 

 

他の片づけ事例を見たい方はコチラ

↓↓↓
 

 
 
 

 

 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
『片づけたい思考が身につく
ワークシート』
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
☑片づけのモチベーションUPする
片づけマインド
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
 
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!