ご訪問頂きありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

『片づけで心と日々の暮らしを整える』

お片付けサービス

 

きくちのここち(kokochi)暮らし

整理収納アドバイザー 

菊池 紀子です。

 

〈プロフィールはこちら 〉

 

 

 

 

 

〈きくちのここち暮らし〉

整理収納サポートサービス

 

 

はじめての片づけサービスを

利用するなら安心のサポート

 

「安心体験プラン」

 

10/5~お受付開始

 

 


整理収納サービス詳細
お申込はこちら

 

 

 

 

 

 

今日は、

簡単な自己紹介を交えて
お片付けへの想いを綴りたいなぁと思いますキラキラ
 
 

 

自己紹介

 

・大のお片付け好きピンクハート
・中2、小6、小2の女の子と旦那さんとの5人家族👪
・宮城県 仙台市出身🎋
・現在、栃木県在住
・感情豊かな方
・中高バレー部で体育会系
・お料理は嫌いではないけれど、
 好きでも得意でもない。苦手意識あり。
・結婚、出産を機に会社員を辞め、10年以上専業主婦
・片づけ保有資格
  整理収納アドバイザー資格取得(2018年)
 「親・子のお片付け1級」を取得(2018年)
 「住宅スペシャリスト」を取得(2019年)
 
 
 
 
 
 

 

わたしの片づけ人生♡

 

 
 
振り返ってみると、
私の人生
何かしら
お片付けがついて回っていたような気がします(笑)
 
 
 
 
 
小学生の頃は、
祖母の家に行った際は、
誰かに頼まれた訳でもなく、
モノで溢れた大きなダイニングテーブルを
ひとり黙々と片付けて
スッキリ爽快な気持ちになったのを
今も鮮明に思い出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、
私は2人姉妹の長女なんですが
 
3つ下の妹が小学生になると
妹の机を自主的に私が片づけをしていました(笑)
 
やれやれと言いながらも
不思議と嫌な気持ちなく
片づけてました(笑)
 
今思えば
やりがいみたいなものを
感じていたのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
結婚して子どもが生まれて
オモチャや洋服など新たにモノが増えていき、
整理収納の資格を取るまでは、
何の知識もないまま
日々片づけに追われていたような気がしますアセアセ
 
独身時代
自分のモノだけ管理するのとは
訳が違います。
 
結婚するまで実家暮らしだったこともあり、
自分のモノしか管理することがなかったので、
新しい家族のモノを上手くやりくりするのは
なかなかの試練でした。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

順風満帆ではなかった育児

 

 

わが家は、現在
高1・中2・小4の三姉妹がいます。
 
 
上の子2人が2歳差で
家事も育児も慣れないわたしは
赤子を2人育てているようでした。
 
2人目が生まれた頃、
長女には寂しい思いをさせないように
旦那さんには
大変な思いをさせないように
必死だったんですが
 
 
そうやって
次女が生まれて半年がたった頃、
突然わたしの顔の半分が麻痺したんです。
 
 
 
 
無意識に
心身ともに無理をしていたんだと思います。
 
 
体が無理をするなと
訴えてきたんですよね、きっと。
 
 
 
 
 
お察しの通り、
 
次女への授乳を泣く泣く絶ち
点滴を1週間打ちに
連日病院へ通いました。
 
 
 
もっと穏やかな気持ちで過ごしていたら…と
悔やみきれない思いで
 
次女におっぱいをあげれず
申し訳ない気持ちでいっぱいになり
 
精神的にきつかったのを覚えています。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

片づけを仕事に♡

 

 
それから
末っ子三女が幼稚園に入り
やっと少し余裕が出てきた頃、
 
 
子どもが3人になり
さらに気力・体力、
そして工夫も必要になってきた中、
 
 
幼稚園で
片づけの講座を受けたことがきかっけで
 
これまで当たり前のように
家事としてやっていた片づけが
 
 
 
 
「家事がラクになる!」
 
 
そんな風に
ビビっときて
資格をとることにしました!
 
 
 
 
片づけの資格をとり、
お片づけの現場をいくつも経験していくうちに
もっともっとお片付けが好きになりました♡
 
 
 
 
お客様の
「片づけたい!」という気持ちに
真摯に向き合って
 
 
 
見たい景色を叶えた時の
気持ちよさは
言葉では言い表せません。
 
 
 
片づけは
間違いなく
 
「ママのお助けツールになる!」
 
 
と確信しました!
 
 
 
 
 
 
 
自分だけじゃなく、
よりたくさんのママたちの暮らしを
片づけで
より心地良いものにできたらと
強く思うようになりました♡
 
お片付け後のどのお客様の嬉そうな顔が
また見たい!って思ったんですよね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今を変えることができる片づけ

 

 

わたしは、
 
妻となって
母となって
 
慣れない家事と育児で
実家も遠く誰かに頼るには…
という環境の中で
 
 
片づけは

 

「ママのサポートツール」

 
になると確信しています。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
片づけ好きだからこそ
片づけのプロになったからこそ
伝えられることがあると思ったんです!
(資格取るまで
決して得意とは言えなかったけれど)
 
 
 
 
それは、
 
 
「片づけは
 悪いものではないこと」
 
「片づけは
 暮らしの最強ツールになること」
 
「片づけは
望んだ暮らしを叶えることができる」
 
 
 
 
 
わたしと同じように
慣れない家事と育児に
頑張っているママたち
サポートしたい♡
 
 
 
それが
今片づけを続けている全てです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

最後に

 

 
 
片づけ好きな私の歴史から言える、
みなさんにお伝えしたいこと。
 
 
 
 
片づけは好きだったけど
決して片づけ上手だったかというと
そうではないということ。
 
 
 
 
 
わたしは、
 
お片付けはやり方を習得し、
叶えたい景色を強く願ったからこそ
今の心地よい暮らしがあるんです。
 
 
 
 
片づけは、
 
\センスとか好き嫌いは
  関係ないんです!/
 
 
 
 
 
「暮らしを整えたい!」
 

「望む景色を叶えたい!」

 

「変わりたい!」

 

という強い気持ちがあれば

必ず叶えられます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

一瞬でも片づけたいと思った方には

その想いを諦めないで欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

13年以上も前に

顔面麻痺したわたしでも

 

今は心地よく

自分が求めていた暮らしができているから♡

 

 

 

願っていたことが

どんどん叶っていっていって

幸せな暮らしが送れているから♡

 

 

 

 

片づけで

心地よい暮らしを全力サポートいたします♡

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 


 

 

    

「片づけたい」には

「変わりたい」が隠れてる。

 

片づけで家もあなたも

確実に変われます♡

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ------------------

              
     
       🎁公式LINE登録特典🎁
 
    ↓ご登録で無料プレゼント中✨

 

    
       

      〈片づけたい気持ち〉

     をアシストする5つのワーク

       \好評受付中‼︎/
 
   -----------------
 
 
 

 

 

 

 

 

 

  ーきくちのここち暮らしー
  《整理収納サポートサービス》
 
 
お片付け実例

 

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  
 

             

             【押入れ収納】          
    


  【キッチンの引出し】

   

 

 

 

 

 

  【ダイニング】
    

 

     
 

 

 <きくちのここち暮らし>

 整理収納サポートサービスで

 みなさまの暮らしを変える一歩を

 お手伝いしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

《お片づけに関すること》

 

《整理収納サポートサービス》

 

 

 

 

 

 

 

 
 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!