ご訪問頂きありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

『片づけで心と日々の暮らしを整える』

お片付けサービス

 

きくちのここち(kokochi)暮らし

整理収納アドバイザー 

菊池 紀子です。

 

〈プロフィールはこちら 〉

 

 

 

 

 

 

▶前回記事

強く願ったこと、書いたこと、口にしたことが叶った話。

 

 

▶直近の人気記事

防災の日に考える、本当にコワイこと。大事なこと。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

週末の夜いかがお過ごしですか??

 

1週間お疲れさまでした!

 

 

 

 

 

先日の晩

 

三女の習い事送迎から帰ってきて

夕飯準備を簡単に済ませ

 

 

 

「ご飯だよー!!」

「ご飯食べたい分、自分でよそってねー!!」

 

 

って子どもたちに伝えて

 

ちょっとしてから

後ろを振り向いたら

 

こんな光景が(笑)

 

 

 

 

 

 

これ見て笑えませんか??

 

マンガにでてくる

ごはんじゃないんだから 笑

 

 

 

 

わが家は

高1・中2・小4の三姉妹。

(全員女子ね笑)

 

 

この中の誰かがわけた

山盛りのごはん。

(プライバシーの関係で誰かは伏せておきます笑)

 

 

 

 

 

 

 

バタバタな夕飯時でしたが

 

 

この山盛りごはんで

 

ピリピリするどころか

わたしの心がだいぶほぐれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

 

 

今日は

ちょっと前から気になっていた

 

 

 

洗濯機の排水ホースのラップ

 

 

 

を交換した話。

 

 

 

 

年末の大掃除にも

お役に立てる内容です!!

 

 

 

 

おススメだなって

心底思うアイテムをご紹介するので

 

引続き続きを見てくれたら

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

いろいろ溜まった平日最終日だからか

 

消化したいいろんな想いや考えが

溢れ出そうなくらいモリっとしていたせいか、

 

 

 

「なんかスッキリしたいな~」

 

と思って

 

 

 

 

前から気になっていた

洗濯機ホースに巻いていた

ラップを交換することに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水ホースにラップを巻くとは??

 

 

 

ってピンとこない方のために♡

 

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

こうやって

 

汚れが溜まりやすい蛇腹の排水ホースに

ラップを巻いておくと

 

汚れが付きにくく

掃除の手間が省けて

キレイが維持できる!!

 

 

ってワケです♪

 

 

 

 

わたしもSNSで学んだ

素敵な工夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

要らない情報かもしれないですが、

 

無心で

何も考えずに

 

キレイスッキリする作業をするのが

わたしは大好きです♡

 

 

 

今の考え事をまとめたい時に

無心でなんら関係のない作業をして

 

いつのまにかスッキリキラキラ

 

なんて

 

あらお得♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

本題に入りますが

 

 

 

排水ホースに巻くラップ。

 

 

 

 

コレ便利です!

 

 

 

 

 

わが家にあるこれは

カインズホームで買いました。

 

持ち手部分が

グレーでわたし好み♡

 

 

 

色は違いますが

100円ショップでも取扱っていて

手軽に買えますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このハンディラップ

 

 

段ボールや本・雑誌類をまとめるにも便利。

 

 

 

メルカリの本の包装にも

活用していたコレ。

 

 

【モノの手放し方】メルカリ初心者の私がやってみて良かった3つのこと

 

 

 

 

 

 

 

排水ホースを巻くにも

すごーーーくラクでした!

 

 

 

 

 

以前は

キッチンで使っているラップを使っていましたが

 

 

断然ハンディラップの方がラク♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに!

 

image

 

 

こうやって

ラップ巻き終わるのに

 

 

体感的に

 

3分

 

くらい。

 

 

 

 

 

 

\早ーい!/

\簡単!/

 

 

 

 

 

 

モノも汚れも

溜めないのがイイ。

 

予防は負担を減らす。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りあと100日あまり。

 

年末の大掃除貯金に

おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

気になった方は

是非お試しくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

    

「片づけたい」には

「変わりたい」が隠れてる。

 

片づけで家もあなたも

確実に変われます♡

 

   

 

 

 

 

▶人気記事

【思考】片づけ嫌いなわが子がすんなり片づけたワケ~片づけの原動力の話

家事力ゼロだったからはじめた片づけ

【思考】モノを減らしきれない時の考え方

【収納テク】げた箱に入れてもイイのは靴だけじゃない!?

 

 

 

▶《子供×片づけ》記事

《心地よい暮らしのための工夫》子どもたちとの夏休みのために準備したこと

【夏休み対策】片づけて欲しいのに逆効果な3ワード!

【夏休み片づけ対策】出しっ放しにはワケがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きくちのkokochi(ここち)暮らし

 

 

 

 

     ------------------

              
     
       🎁公式LINE登録特典🎁
 
    ↓ご登録で無料プレゼント中✨

 

    
       

      〈片づけたい気持ち〉

     をアシストする5つのワーク

       \好評受付中‼︎/
 
   -----------------
 
 
 

 

 

 

 

 

 

    ーきくちのここち暮らしー
  《整理収納サポートサービス》
 
    
お片付け実例

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  

【押入れ収納】          
    


【キッチンの引出し】

   

 

 

【ダイニング】
    

 

     
 

 

 <きくちのここち暮らし>

 整理収納サポートサービスで

 みなさまの暮らしを変える一歩を

 お手伝いしますキラキラ

 

 まずは、

 今のお片づけに関するお悩みから

 お気軽にご相談くださいニコニコ

 

 

 

 

   《お片づけに関すること》

 

  《整理収納サポートサービス》

 

 

 

 

 
 
整理収納アドバイザー
菊池 紀子
公式LINE登録はこちら
 
 
↓ご登録で無料プレゼント中🎁

〈片づけたい気持ち〉

をアシストする5つのワーク

 
 
 
その他・・・
 
  ☑お片づけイベントの案内
  (講座やキャンペーンなど)
  ☑お片付けに関するお役立ち情報     
 
をいち早くお届けしますキラキラ
 
または『@mnr6752a』で検索
※@マーク必須です
 
公式LINEにご登録すると
1対1でメッセージのやりとりも出来ます!