「コーチと一緒に成長するということはこういうことかと気づき始めた」~9月のお話し会ご感想⑤ | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

継続するって何かと大変だけど、

でもやっぱり「受け取れるもの」って

あると思います。

 

 

 

 

今年の2月から毎月2回、

コツコツと続けてきたお話し会ですが。

 

 


 

 

「コツコツと続けてきたのは、

私だけではないのだ」と

感じさせていただけるご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの

 

 

 

 

 

まずはご感想を紹介します。

 

 


 

ご感想その8

①全体の感想や良かったこと

・参加者が増え、さらにいろんな方の気づきや里恵さんからの学びから得たことをお聞きすることができて、理解が深まっています。

 

 

②これから日常に生かせそうなことや気づき

・みなさんの感想をお聞きして、自分が感じたことや里恵さんから教えて頂いたことを再度自分の言葉で丁寧に言語化すること、人の意見をきちんと聞くことが、私にはまだまだできていないなあと気づきました。

ただ、それは、できていないという反省や落ち込みに結びつくものでなく、気づきによって、じゃあ、どう改善すればよいだろうと考え始めた自分がいます。お話し会で自分の気持ちを整理して発言する機会を頂いていることで、ミーティングの場で、以前より自信を持って考えを述べられるようになっていると感じています。

 

 

③どんな人にオススメですか?

・うまく自分を振り返ることができていない方

・里恵さんからの問いかけによって、自分のこれまでの経験(点)を線にして、自分の軸や価値観を明確化することができるようになります。

 

 

④里恵さんの印象

・ひとりひとりに寄り添い、理解した問いかけや対応をされていて、安心感があります。

 

 

⑤その他、ご自由に

コーチと一緒に成長するということはこういうことかと気づき始めています。

 

 


 

 

素敵なご感想をありがとうございます。

 

 

 

 

この方、3回目から

続けてご参加くださってるんですが、

あらためてご感想をみてみると

もはや、その回単体ではなく

これまでの全体を振り返り、

その中で感じた自分の変化

書いていただいたように思ったのです。

 

 

 

 

・・・自分の言葉で丁寧に言語化すること、人の意見をきちんと聞くことが、私にはまだまだできていないなあと気づきました。

ただ、それは、できていないという反省や落ち込みに結びつくものでなく、気づきによって、じゃあ、どう改善すればよいだろうと考え始めた自分がいます。お話し会で自分の気持ちを整理して発言する機会を頂いていることで、ミーティングの場で、以前より自信を持って考えを述べられるようになっていると感じています。

 

 

 

 

お話し会は毎回ひとつのテーマに絞り、

「一話完結」スタイルでやってきました。

 

 

 

 

一回単体のご参加でも、

もちろん得るものがあります。

 

 

 

 

でも、続けてご参加いただくことで

「また違う何か」を

感じてくださるんですね。

 

 

 

 

まるで、何回かの季節を経て、

その間に根を張り、

花が咲き実がなっていくような…。

 

 

 

 

 

 

 

そしてお話し会でも、ある意味、

1対1のコーチングセッションのような

関係性を築けるんですね。

 

 

 

 

 

コーチと一緒に成長するということはこういうことかと気づき始めています。

 

 

 

 

 

このまま、言葉を変えてお返したいです。

私もそうです。

 

 

 

 

「クライアントさんと一緒に成長するとは

こういうことか」と

気づき始めている私がいます。

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

「自分を知る・自分を活かす・自分と生きる」

こちらをテーマにした特別セミナーを開催予定。

ご興味ある方は公式ラインへ

「セミナー」とお送りください。

早割情報など詳細をお送りします!

友だち追加

 


 

 

9月のお話し会ご感想

その①→「ブログを書きたい私も、書けない私も、想いは一緒だった」

その②→「悩むことは悪いことじゃない、何かが動き出すきっかけだと思わせてくれる

その③→「自分への寄り添い方がわかったので、怖いけどやってみようと思う」

その④→「自分自身が矛盾していることに苦しんでいる人にすすめたい」
 

 

 


●お話し会のもとになっているのはコチラ●

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております!/

 
●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい