「クライアントさんの存在」が、私を引きずり出してくれた | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日書いたこちらの記事。

思いのほか、読んでもらっているようです。

(9月末の記事にも関わらず2番目のアクセスでした)

 

コメントやメッセージも

ありがとうございます。

 

 
 
 
記事では実際の私とコーチとの
セッションの様子も紹介していますが、
別にその日のコーチングでは
テーマとして
直接私の過去の話しをしようと
決めて、臨んだわけではないのです。
 
 
 
 
 
表向き、テーマに上げていたのは
違うことでした。
 
 
 
 
 
ただ、その奥底に「ある」ものは
自分でも気づいていました。
 

 
 
 
そして、その日それを表舞台に
「いい意味で引きずり出してくれた」のは
私が関わらせてもらっている
実際のクライアントさんの存在でした。
 

 

 

 

ようこそ!
対話空間「旅するコーチング」へ

ライフコーチの

小国里恵@京都(おぐにりえ)です

 

 

自分を知る/自分を活かす/自分と生きる


あなたも、これからの人生
自分自身とともに歩んでいきませんか。


【公式】プロフィールです

【非公式】プロフィールです
上記画像に込められたもの



 

 

個々のクライアントさんが

具体的に何かをしてくれた、

ということではありません。

 

 

 

 

私と同じ体験をされた方がおられる、

ということでもありません。

 

 

 

 

何の偶然か。

それまで何のかかわりもなかったのに、

私という人間と

「コーチ/クライアント」という関係のもと

毎月1対1でお話しすることになった方。

 

 

 

 

お話し会にいつも来てくださる方。

ご自分の体験をシェアしてくださる方。

 

 

 

 

同じような年代の方。

いろんな人生経験や

私では想像できないような

その人なりの出来事を経て、

ここまで歩いてこられた方。

 

 
 
 
鴨川トワイライト

 

 

 

そういう人たちが

何を思っておられるのだろうか?

何を感じながら私のもとに

お越しになるのだろうか?

 

 

 

 

そんなことをいろいろと想像しながら、

コーチと話しているうちに

私はどうなんだろう?

と自分のことを話し始めました。

 

 

 

 

それは、「話さざるを得ない」

という感じでもありました。

それが「いい意味で引きずり出された」

ということ。

 

 

 

 

*コーチには守秘義務がありますので、

クライアントさんの個人情報を

許可なく話すことはありませんので

ご安心ください。

 

 

 

 

 

実際、あの記事をご覧になった方から、

こんなメッセージもいただきました。

 

 

 

 

 

 

こちらこそ、ありがとうございます。

 

 

 

 

そして、まさしく

この方も書いておられるように、

私もずっと

「言葉にするのが、難しかった」のです。

 

 

 

 

 

こんなことがありました、

あんなことがありました、などと

 

 

 

 

起きた出来事を並べることはできます。

(その一歩がまず勇気がいることもわかります)

 

 

 

 

でも、ある程度年数が経っても

ずっと抱えてきたことを言葉にする場合。

 

 

 

 

その起こったことが、

自分のなかでどういう存在になっているのか。

自分と、そのときの自分(その子)との関係が

うまく言葉にできないのです。

 

 

 

 

 

 

おそらく、私が今回、

セッションの様子を編集なしで

そのまま逐語録にしたのも

それを敢えて記事にしたのも、

言葉にできなかったことを

言葉にしたかったから。

 

(美しくなくってもいいのです、

それは記事を読んでもらえば感じてもらえるかと)

  

 

 

 

 

 

 

 

奥底にあったものを

地上にあげて意識化したかったから。

光をあててあげたかったから。

 

 

 

 

 

これも私にとっては

「成就させる」ひとつかもしれません。

 

 

 

 

 

それをさせてくれた

クライアントの皆さまと

私のコーチにあらためて感謝いたします。

 

 

 

 

そして、これからも

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

私は皆さまから勝手に

いろいろなものを受け取っております^^

 

  

 

 

 

むりやり後光^^
 
 

 


 


●お話し会のもとになっているのはコチラ●

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

あなたのココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

\ お待ちしております!/

 
●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい