【京都発】「五感が開く!身体全体でセッションを受けてるような感覚」お散歩セッションプレ企画ご感想 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

いつかやりたいな。

いつかできたらな。

 

 

 

 

と心に思いながら、はや3年!

 

 

 

 

妄想3年!

構想ここ1ヶ月(笑)

 

 

 

 

 

私が生まれ育った地、

京都でのお散歩セッション!

「京都・風に吹かれてお散歩セッション」

 

 

 

 

 

ようやくこんな記事や…

 

 

 

 

こんな記事で…

 
 
 
 
思っていることを
アウトプットしてきましたが、
先日、わたくしの
「お散歩セッション・プレ企画」
ご参加くださった方が
ご感想をくださいました。
 
 
 
 
お散歩したのは
京都を南北に流れる雄大な流れ
一級河川「鴨川」公園
 
 
 
 
 
 
京都市民、癒しの川、
憩いの地でございます。
 
 
 
 
まだ桜の残る、温かな日和に
 
 
 
 
kamo riverのriver sideを
のんびりゆったり
歩いてきました。
 
 
 
 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 

 
 
 
風情ある高瀬川を通って鴨川へ

 
 
 
 
 
 
ご感想はこちらです!
 
 
 
 
 

 

 

①お散歩セッションへの期待は?
外に出て、しかも京都の風情を感じるところでセッションを受けることで、いつものオンラインで受けるセッションとは違った気づきが得られるのではないかと思って参加しました。


②参加してみていかがでしたか?
高瀬川沿いを通り、鴨川の川べりを歩きながら、行きかう人や桜の花びらが舞い散るのを眺めたりしたあと、ベンチに座ってセッションを受けました。普段のオンラインでのセッションとは違って、五感が開いているというか、研ぎ澄まされるというか、とにかく、いつもとは違って、身体全体でセッションを受けているような感覚がありました。



③印象に残った場面は?
夕方だったので、水面にキラキラと光る夕日や、鴨川に本当に鴨がいたこと(笑)
あと、鴨川の両岸を歩いたのですが、川の左岸と右岸で、こんなに景色が変わるのかと驚きました。以前にも鴨川沿いを歩いたことはありましたが、ゆっくりと五感に意識を向けながら歩くと、こんなにも体験が変わるんですね。



④あなたのこれからの暮らしや人生にどのように活かされると思いますか?
普段、頭でアレコレ考えている時間がいかに多いかわかりました。すると気持ちもセカセカ、余裕がなくなってきます。
今回のお散歩セッションで、身体全体で感じると自然と状態が整ってくることが分かったので、意識してゆっくりと身体を動かす時間を作りたいなと思います。
そうすることで、結果的に心が落ち着き、インスピレーションも自然と湧いてきて、あれこれ考えなくても、自然と必要な行動を取っている自分になると思いました。


⑤お散歩セッションはどのような方にオススメしたいですか?
普段、頭を使うことが多くて、あれこれ考えすぎてしまう方にはおススメします。あとは、京都らしい雰囲気を感じたい方もいいと思います。京都の長い歴史を感じると、自分が抱えている悩みもちょっと小さくなるかもしれません。



⑥その他お気づきのことなど、ご自由にどうぞ。
素敵なお土産までいただき、ありがとうございました。りえさんのおもてなしの気持ちが伝わってきました。
鴨川沿いを歩くのは、初めてではなかったのですが、あんなに風や川面やせせらぎを感じながら歩いたのは初めてで、印象がぐっと変わりました。
日々の生活も、一見、同じように見えることの繰り返しですが、丁寧に味わうと、本当は違った風景が見えるのかもしれません。そんなことに気づかせてもらいました。

 

 
 
 

ありがとうございます!
まさに、お散歩セッションの魅力を
語るかのようなお声。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
オンラインとはまた違う気づき
 
 
 
五感が開く
 
 
 
 
研ぎ澄まされる
 
 
 
 
カラダ全体でセッションを受けている
 
 
 
 
カラダが整うと心も整う
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、オンラインはオンラインの
良さがあります。
閉ざされた空間で
内側にグッと集中ができます。
 
 
 
 
 
お散歩セッションはそれとは違う
「外」ならではの
「拡散」の魅力があります。
 
 
 
 
 
自分の思いや考えが空気中に
開かれていく。
溶けだしていく。
 
 
 
 
 
そして、拡散、解放、開いた感覚を
コーチとの対話をとおして
また自分の内側にそっと
「収束」させていく。
 
 
 
 
 
はじまりとは違う形で自分の中に
大切な思いがまた戻っていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、川だからこそ「対岸」の魅力も!
自分の辿った道を
向こう岸から見る体験。
 
 
 
 
 
どんなふうに目に映るんでしょうね!
 
 
 
 
 
話したことだけではなく
 
 
 
 
あなたが見たもの
あなたが聞いた音
あなたが感じたこと
 
 
 
 
全てが身体と心に刻まれる…
そんな時間となると思います。
 
 
 
 
 
わたしとともに歩きませんか♡
風に吹かれて髪の毛がぴよよーん(笑)

 
 
 
 
ただいま、鴨川以外のコースも含めて
詳細を練っているところです!
 
 
 
 
公式ライン内で募集を開始する予定です。
登録のうえ、お待ちくださいね!
友だち追加
 
 
 
 
 
 
 

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

ココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい