思えばここまで来たもんだ…。 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

思えば遠くへ来たもんだ!?



今年の3月からか書き始めたブログが
これで201記事めとなりました。




ってことは
昨日のまさかの刺さったヤツが
記念すべき…200記事かいな。
(もうちょいエエ話にしとけば…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まったく意識してなかった…。
役には立たずとも、
「刺さった話」
反響はございました。
↓↓↓


 
 
 


キラキラキラキラキラキラ





こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!
対話の旅のパートナー
小国里恵(おぐにりえ・ライフコーチ)です。

私のプロフィールです

 
 



 
そもそも私、
「ヨッシャーブログ書くで~(^○^)」
って勢いで
始めたわけではないのです。





4月からフリーで活動しようとした
私に対して
「誰もあなたのこと
知らないからね。
発信しないとね。
当時通いだした起業塾の
講師の方に言われて
始めたのです。
 
 
 
正直、
すごく抵抗がありました。
アメブロの「ア」の字も
知りませんでしたから。
 
 
 
 
いまから思えば
単にやったことないことを
やれと言われて、
怖かっただけでした。
慣れてなかっただけでした。
(いまもまだ少々慣れず…アセアセ
 
 
 
 
 
組織に勤めている時
(3月末まで福祉職場)は
もちろんそうではなかった。
一応、25年間いましたから、
「誰もあなたのこと、
知らないからね。」
そんなことは
サスガになかったわけです。
 
 
 
ホントにブログを始めたころは
乗ったことのない電車に乗り、
降りたことのない駅で
背中を押され
ひとりポツン…
急に降り立った気分でした。
 
 
周りを見渡せど、
知ってる人、
誰もいない。
私を知っている人も
誰もいない。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
未だに、
発信するときは
 
まったく知らない人
そして
ちょっとだけ知っている人に
自己紹介している・・・
そんな感じです。
 
 
 
 
「わたし、こんなことしてますニコ
「わたし、こんなこと考えてますニコニコ
「わたし、こんなことやらかしてます笑い泣き
 
「そして、
あなたはいかがですか?」

 
 
 
 
 
 
そんなこんなしているうちに、

 
私のこと知ってる人、
誰もいいひん…

 
 
 
 
という世界から
 
 
 
 
少しずつですが、
私のことを
ブログの上でも
実際の対面でも
お知り合いに
なってくださった方が
増えてきたなあ~と。
 
有り難い限り照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
これからもあらためて
よろしくお願いします
(と、年末年始のご挨拶みたいな雰囲気)
 
 
 
 
思いきって
おねだりボタンも
はりつけてみよ!
 
フォローしてね…
フォローしてね
フォローしてね!
 
 
3つともー!
 
 
 
(おしまい)
 
 
 
 
 
●「無料お試しコーチング(オリエンテーション)」募集中

コーチングってなに?
どんなふうにすすめるの?
こんな悩みや課題でも大丈夫?
コーチってどんな人?相性は?



そんなあなたの不安や疑問を解消します(最大2時間まで)。





◆申込はこちらお申込み簡単フォーム
◆詳しくはこちら【募集】コーチング「クライアント」募集のお知らせです~はじめの一歩を踏み出したいあなたへ~



自分の中にある答えや思いに
そっと耳を傾けながら、ともに歩いてみませんか。





いきなり申込みはチョッと…
質問したいことがある…どうぞこちらから!
↓↓↓
友だち追加
ブログへのご感想、ご質問等も!







(関連記事です)

自分の声を聴くということ
しんどくて素晴らしいもの
気になるアイツからのプレゼン
アタマの中のうるさい私 ~コーチングって何?
ツッコミから対話の花開く ~コーチングって何?~




■対話空間「旅するコーチング」でお待ちしております
●職場やチームでの人間関係をよくしたい方
●自分と周囲との価値観の違いにイライラ、モヤモヤしている方
●他者の評価(視線)や認められたいという気持ちばかりが先走っている方
●やりたいことがあるけれど、実現に向けての一歩がふみだせずにいる方
●自分の目標に向けて着実に一歩一歩進んでいきたい方
●自分の進むべき道を明確にしたい方
●頭の中が何となくゴチャゴチャ整理できずにいて集中できない方
●自分らしさが感じられず、このままの自分でよいのか、違和感や不安のある方
●常に自分に自信がなく、いつでも大丈夫という感覚をもちたい方
●日頃から自分の本当の考えや思いを表現できていないでいる方 
●これからの人生をより豊かなものにしていきたい方  などなど