おはようございます、土曜日です。

 

 

 

この時期がやってきた。

そう、

夏期講習〜スリ対策〜

の時間です。笑

なぜか過去記事にアクセスされる方が多い

スリ対策三部作。笑

 

 

 

 

 

 

今年もアザラシ先生が

海外旅行を計画されている方に

勝手にアドバイスしていきます。笑

過去のブログ記事ではみなさんの体験談も

コメント等で読めますのでご参考に。

 

 

 

アザラシ先生は過去、

ベトナムにてひったくり未遂に、

そしてイタリアでは変な人に狙われ、

パリでは自己アルソックして疲労困憊という

経験があります。

 

 

 

海外にはプロのひったくりやスリ集団がいて

あの手この手で観光客を狙います。

国によってやり方も異なるので

今回は共通するスリ対策の話を。

 

 

 

さて今日の夏期講座(笑)では

在仏アメリカ大使館が注意喚起している

パリに観光へ行く方へのアドバイスから

抜粋して対策をしていきたいと思います。

 

 

 

犯罪の起きやすい場所:美術館、混雑した電車や駅

スリ集団の特徴:ペアか多数

狙われやすい人:70%女性だそう

狙われないために:

・ブランドものを持ち歩かない

・カバンはチャックのあるものにし前に抱える

・自身のバッグは必ず持ち歩く

・後ろや横のポケットなどに貴重品をいれない

・お金はできるだけ少額にし、分散させる

・パスポートは予めコピーしておく

 

 

 

▼セキュリティポーチ

これ便利ですよ〜。

冬の時期はコートでバッグを隠せばいいかもですが

夏は薄着なのでこういうポーチが役立ちます。

ちなみに災害にあった時も大事なものを

肌身離さず持ち歩けるので旅行以外でも

一つあったら使えるお品です。

 

 

私が購入したのはこちら↓

メッシュになっているので蒸れにくい。

 

\スーパーSALE 10%以上オフ!/ウエストポーチ セキュリティ パスポート 貴重品 海外旅行 スキミング防止 薄型 腹巻 隠せる 防水

 

 

ストラップタイプもあり↓

 

【全品5%OFFクーポン有り♪5日】パスポートケース 首下げ スキミング防止 セキュリティポーチ 肩掛け ショルダーバッグ パスポートカバー 航空券 チケット パスポート入れ 海外旅行 カード ケース 安全 シンプル おしゃれ スリ対策 薄型 軽量 防犯グッズ 防犯対策

 

 

 

▼ファスナーリンク

スリは時間がかかることが嫌いです。

ファスナーに細工をしていると万が一遭遇した場合

この一手間で未遂におわりますよ。

 

 

 

 

鈴の音で「バッグが開いている」と教えてくれる!

 

 

 

 

▼ポケットインソックス

お金は分散させよ。

って靴下にポケットあるって!

 

 

 

 

▼下着につけるポケット

薄着になることが多いからここに隠しましょう。笑

 

 

 

 

▼スキミング防止

バッグインバッグになるサコッシュバッグは便利。

機内で大事なものを入れて肌身離さず過ごせるし、

さらにスキミング防止機能もあるから

クレカの情報も守れます。

 

 

 

 

▼防刃バッグ

刃物でバッグを割くケースもある。

 

 

 

▼AirTag

置き引き、ロストバゲッジ対策。

とはいえスリにあって追いかけたとしても

さらなる犯罪につながりそうな…。

なのでロストバゲッジ用かな。


  

 

 

 

▼ストラップ

スマホ落下防止にもなる。

引っ張られたら危険だけど。

 

iphone15 ケース iphone 14 ケース iphone14 pro ケース iphone13 ケース ショルダー スマホショルダー クリア ショルダーストラップ ネックストラップ i.Color

 

 

 

みなさんにとって

よい旅行になりますように〜飛行機船

 

 

 

= = = = = = 金沢のまとめ = = = = = =

ホテル(おすすめ 7選

お土産(ばらまき 100円以下 / おしゃれ 7選

グルメ駅で買う賞味期限当日もの

・観光(人気13選、お花見4選、花手水4選

 

= = = = = = 金沢プラン = = = = = =

初めての金沢 1泊2日

初めての金沢 2泊3日

60代+70代の両親とまわる2度目 1泊2日

和菓子好きとまわる金沢+射水 2泊3日

2度目の金沢グルメ 2泊3日

観光+九谷焼絵付体験 1泊2日

 

= = = = = = 金沢発日帰り = = = = = =

雪のオオタニサン

富山県高岡市編

富山県富山市編

福井県北部編

岐阜県白川郷編(ライトアップ)

となみチューリップフェア

 

= = = = = = 東京のホテル = = = = = =

ホテル

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト