おはようございます。

 

 

 

最近、アクセス解析を見ていたところ、

一定数アクセスがある古い記事がありました。

 

 

 

\夏のスリ対策。気になるその後/

 

 

 

 

そうか、みなさんもう海外旅行へ。

そして、スリなどの防犯対策を。

 

 

 

私が経験してわかったのは、

国ごとに犯罪が違うということ。

ロンドンはロンドンの

パリはパリの犯罪がある。

 

 

 

例えばロンドン。

ロンドン市警は犯罪を公開していて、

区で起きた事件数を調べることができる。

大英博物館やカムデンマーケットがある

Camden Boroughでは、

2023年3月に起きた事件で

一番多かったのは強奪で1,200件以上!

負傷はなかったものの暴力事件が400件以上。

これはイギリスに住んでいる人も観光客でも

遭いやすい。

またコロナ前の情報だがこんな犯罪情報もある。

データベースを調べなくても

Google先生に「ロンドン 観光客 犯罪」

で調べればいろんな事例が出てくるはずだ。

それを防ぐにはどうすればよいかを考える。

 

 

 

例えば、

・高級時計やアクセサリーは身につけない

・高級ブランドとわかるものは身につけない

・スマホはネックストラップをつける

・鞄はチャックが閉まるタイプを使用

・無用にお財布やパスポートを出さない

・背中は死角になるのでバッグは常に前にする

・人に声をかけられても無視する

などなど。

 

 

 

ロマ系の未成年がアンケートだと

声をかけて物を奪っていくとか、

地下鉄に乗っていたらスマホを奪われたとか

そういう犯罪に遭わないために

個人アル○ックをしていたため疲れた。笑

周りで盗まれたとか、

すられた話を聞いていただけに

犯罪に遭わなかったのはラッキーだと思う。

 

 

 

 

 

 

私たちが防げることは防ぎたいですよね。

私が行った対策は前述のブログ記事に

飛んでみてくださいませ。

 

 

 

 

▼セキュリティポーチ

これは大活躍しました!

 

 

▼ファスナーリンク

私は南京錠でリンクさせたけど

こんな便利グッズがあるんですね!

 

▼シークレットポケット

これ!画期的!!

 

 

 

それでは今日も1日ご安全にキャップ

 

 

イベントバナー