おはようございます気づき

先日、行ってきましたよー 

5/5まで開催している

\となみチューリップフェア

 

 

 

なんと金沢駅からバスで35分ほどで

行けることを発見チューリップ

バスで砺波駅へ行き、

無料シャトルバスで会場へ。

(徒歩だと15分ほど)

※金沢駅ー砺波駅間のバスは現金のみの後払い

 

 

 

 

 

では行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 この日は開花80%程度。

↑ホームページにも記載

 

 

 

 

 

この池に浮かんでいるチューリップは

浮かんでいるので動くの。

立山連峰もみることができた。

 

 

 

 

 

 

近くで見てみるとこんな感じ。

リフレクションが素敵ラブラブ

 

 

 

 

 

チューリップだけではなく

芝桜も咲いていて

美しい絨毯のよう。

 

 

 

 

 

 

富山といえば雪の大谷。

砺波には花の大谷が。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで両側にチューリップが!

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ここが一番混んでいたかも。笑

 

 

 

 

 

 

この日25度だったのでアイスを投入。

チューリップ味。

え?

安心してください。

チューリップ味は弱かったのか、

よくわからなかったです魂が抜ける

他にもご当地グルメなどの

フードトラックがあり、

ます寿司を買いました〜。

富山といえば、鱒寿司寿司

 

 

 

 

 

 

砺波チューリップフェアは

300品種300万本のチューリップが咲き、

国内最大級の規模といわれている。

この場所を知ったのは7年くらい前かな。

とある国家資格の勉強で地理が必要で

調べていたら出てきた場所。

いつか行ってみたいなと思ってて。

「そうだ、砺波行こう!」と思って行ってきた。

みなさんも今年とはいわず、

来年以降でもぜひ〜!

 

 

 

では5年ぶりくらいに冬眠から

覚めたあの子を持って行きました。

 

 

 

そう、一眼レフ。笑

使い方をすっかり忘れて試行錯誤だわよ。

というわけで2枚だけ載せておこうバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneクオリティすごい〜と思ってたけど

うん、やはり一眼レフは違うわ〜気づき

(両方とも名前入れたけど無加工)

今度金沢散歩、一眼レフ縛りで撮ってきます。

 

 

 

金沢から行ける日帰り旅

白川郷

富山

立山(雪の大谷)

高岡射水

福井

北陸旅、いかがですかー?

 

 

激混みしてても行きたい場所

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

となみチューリップフェア

ホームページ