こんばんは!

今日は黄砂で霞んでいて、

視界不良でした無気力

そうだった、花粉の次は黄砂だったわ大あくび 

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテル

まとめ

金沢のお土産

まとめ / ばらまき 100円以下

金沢観光

人気13選 / お花見スポット / 花手水

金沢グルメ

まとめ / 駅で買う賞味期限当日もの

 

金沢1泊2日プラン

観光+九谷焼絵付体験1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

2度目の金沢グルメプラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

金沢駅には多くの飲食店があります。

旅行で来たなら食べたいものの一つが

「海鮮」ではないでしょうか。

今回は平日に来たらお得だった!な海鮮丼を

紹介します。

 

 

 

魚菜屋

 

 

 

土日だったら11時前から並ぶべしな

大人気店「魚菜屋」。

平日11時は並ばず入れました〜。

 

 

 

まず平日メニュー。

みなさんなら何を食べますか?

ご飯大盛り無料ですってよだれ

 

 

 

 

 

 

私は…これ!

 

 

 

 

 

 

特盛り海鮮丼ランチ 1,300円

選ばれし魚たちが食べてくれよと並んでいる

海鮮丼にしました。

どれも甘みすら感じる美味しさで。

やっぱり北陸は海鮮丼でしょ!

と市民も思うのでした。

 

 

 

隣の方がお刺身定食についてくる

アジフライを食べた瞬間、

サクッと音が聞こえて、

あぁアジフライもいいなと

孤独のグルメの

井之頭五郎さん風に思ったのは秘密よだれ

 

 

 

金沢駅周辺には飲食店がたくさんあります。

海鮮なら魚菜屋、魚がし食堂

もりもり寿し、廻らないもりもり寿し。

金沢おでんなら黒百合、山さん、あまつぼ

洋食やサラダなら HORITA205

カフェならカフェ加賀不室屋

菓ふぇMURAKAMI

ラーメンなら8番らーめんも。

金沢グルメを駅で食べ納めしてください。笑

 

 

 

金沢の海鮮丼編

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

魚菜屋 あんと店

食べログ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト