こんばんは。

今日はゆっくりできました。

明日夕方はクリスマスパーティ(リモート)

で憂鬱です・・・。真顔

 

 

 

 

 

    

★移住者による金沢のすすめ★

金沢のホテルまとめ

金沢のお土産まとめ

金沢のグルメまとめ

 

金沢1泊2日プラン

両親の2度目の金沢プラン

初金沢2泊3日プラン

射水と金沢和菓子2泊3日プラン

 

東京のホテルまとめ

 

 

 

OKお寿司食べた

OKフルーツパーラーに行った

あとは何を食べたいと聞いたら

「金沢おでんが気になる!」

とのことでクロスゲートの2階にある

あまつぼへ行ってきましたおでん左おでん真ん中おでん右

 

 

 

 金澤おでん あまつぼ

 

 

 

おでんを単品で注文もできるのだけど

定食にした。

 

 

 

 

 

 

 おでんとミニ海鮮丼 1,980円

金沢おでんに海鮮丼も味わえる!!

車麩は本日もい〜感じに

お出汁に浸っていて最高。

いや、最幸かもしれない。

夏でもおでんはおいしい。

(あ・・・今冬!笑)

失われた塩分をここで補給しようではないか。笑

 

 

 

旅友も初めての金沢おでんに

「お出汁がおいしいって言ってた意味がわかった」

と満足そう。よかった〜!!

このお出汁に慣れると関東のおでん、

特に実家のおでんがしょっぱく感じる。

とは、お母さんに言えない。笑

 

 

 

▼前回は金沢おでん定食

 

 

 

おでんを食べた後はまだ時間があったので

また金沢にしかないカフェへ。

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

あまつぼ クロスゲート

食べログ

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト