こんばんは!

今日は晴れだったけど、

気温は12度と低め。

土日も寒いみたいだねぇ(((( 予防 )))) 

 

 

 

 

 

 

 

Uber Eats、

マイプロテイン、

楽天リーベイツの

紹介コードはこちら

 

 

 

金沢駅にある

」のお店(カフェ)へ。

加賀麩不室屋は、
慶応元年(1865年)に創業。
徳川14代将軍、家茂の時代だ。

 

 

 

 加賀麸不室屋

 

 

 

場所は金沢駅の百番キッチン。

DONQ、おでんのちくわもあり。

 

 

 

 
 
 
少し前まで
お麩って年に一度食べるかどうかだったけど。
移住してから結構な頻度でお麩を食べている。
おでんで車麩に出あってから
車麩を買ってしまったほど笑い
 
 
 
さて私が注文したのは・・・
 

 

 

 

 

 

パンのフレンチトーストじゃない!

お麩なのよよだれ

くるま麸のフレンチトースト〈抹茶〉1,210円

食べる前、ドキドキ。

お麩って独特な香りしません?

 

 

 

一口。

 

 

 

ん?ん?ん!!

お麩独特のあの匂いはせず、

食感はまるでパン笑

え?パンですよね?

フランスパンじゃないよね?

麩の革命じゃないですか!

 

 

 

そして周りのラスクみたいなのもお麩。

サックサクなんだけども、んま!!よだれ

 

 

 

これは他のメニューも気になるぞ。

ってことで金沢グルメ、

またしても食べたいものが増え続ける謎。

 

 

 

というわけでみなさん、

新幹線やサンダーバード待ちに是非。

 

 

 

 

 

 

 

本日も数あるブログの中から

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

加賀麩不室屋

ホームページ

 

 

 

 

LINEスタンプ販売中

▼お祝いごとにどうぞ〜!

▼旅行にどうぞ〜!

(画像をクリック)

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

***ポイ活のすすめ***

ポイントサイト経由でJALマイルに変えられる

ポイントをゲットしよう音符

 

moppyの紹介はこちら

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト