\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW習慣になった努力が「実力」になる

NEW「それは、ごはんじゃない!」と言われた日

NEW100日ルールを知っていますか?
NEW風邪の初期症状が気になり出した時の対処法

 

 

 

今日は1月4日。

 

明日の「いちごの日」を待たずに

いちご狩りへ行ってきました!

 

 

 

 

1月のいちご狩りって・・・

 

実が大きくて、いちごの状態も良くて

美味しいのはわかっているけど

 

お値段が可愛くない ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

 

 

幼児でも1,500円くらいしますし、

大人は2,000円前後。

 

家族で行くとなると、なかなかの出費に。。

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーん。。

でも、いちご狩りは息子も好きだし、

自分も食べたい♡♡

 

 

 

そう思い、いちご狩りができる施設を

検索していたら・・・

 

 

なんと!!!!!!!!!

 

 

 

1月の平日に限り

幼児無料という文字が!!!!!!

 

 

 

 

 

そんなスペシャルな企画をされているのが

伊豆フルーツパークさん。

 

 

 

わが家から車で15分という

近場でありながら、

訪れたことがなかった施設。

 

 

 

近いし、幼児(息子)無料だし、

高設栽培でキレイだし!

 

 

 

行ってみよう!!!

 

 

 

となり、予約。

 

 

 

 

 

 

あんまり良く読まずに予約したので

受付で時間無制限と言われ、

ビックリ!!

 

 

しかも、

練乳もおかわりし放題とは口笛ラブラブ

嬉しすぎる〜!!

 

 

 

 

 

 

朝の10時から

いちごを思い切り堪能しました。

 

 

↑立派ないちごが食べ放題♡

 

 

 

 

↑美味しすぎて、親子で夢中になって食べまくるw

(パパの隠し撮り)

 

 

 

 

 

昨日書いた通り、

腰の状態が良くなくても

立ったままでいちご狩りができ、最高チョキ

 

 

 

 

 

練乳も3回もお代わりし、いちごを

 

これでもかーーー!

 

というくらい食べてきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

実はいちごって食べすぎると

副作用があるんです(泣)

 

 

 

 

 

 

いちごの食べ過ぎで起こる副作用、

それは・・・

 

腹痛

下痢

頻尿

肌荒れ

 

です。。

 

 

 

 

腹痛と下痢は、

いちごに含まれる

キシリトールとビタミンCの過剰摂取で、

 

 

頻尿は、カリウムの過剰摂取で、

 

 

肌荒れは、水分とミネラルの過剰摂取でカラダが冷え、

新陳代謝が悪くなることが原因となり引き起こされます。

 

 

 

 

 

いちご狩りの後って

トイレがめちゃくちゃ近くなりませんか?

 

 

 

冬に労らなければならない

腎臓がフル稼働!!

 

 

腰痛も患っているわたし、

さらなる追い討ちを

自分でかけているようなものあせる

 

 

 

 

 

なので、必ず持参するのが

貼るホッカイロです!!

 

 

 

 

 

お腹側(臍から指4本分下)と

背中側に一枚ずつ貼り、

子宮をサンドイッチします。

 

 

 

 

 

そして、腰痛に効く

腎兪にも1枚貼って準備万端!

 

 

↑「腎兪」はウエストの一番くびれた所、

背骨から左右に2cmの場所にあります。

 

 

 

 

 

いちご狩りの最中は

温かいハウスの中にいるので

気になりませんが、

 

 

食べた後って実は

だいぶカラダが冷えている…

なんてことも。。

 

 

 

 

 

 

その日に食べるごはんも

カラダを温める作用があり、

消化の良いものをオススメします!

 

 

 

 

 

本来は、

キシリトールもビタミンCも

カリウムもミネラルも

 

私たちの美容や健康に

とってもいい影響を与えてくれる

優秀な成分です。

 

 

 

問題なのは、過剰摂取!!

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

せっかくいちご狩りに行ったのに

あまり食べずに我慢するのも、、、

ねぇ。。

 

 

 

 

ということで、

事前にどんな影響があるかを知っておき

少し対策をしておくことで

カラダの負担を減らし、

 

いちご狩りは思い切り楽しみましょう!

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/