\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW習慣になった努力が「実力」になる

NEW「それは、ごはんじゃない!」と言われた日

NEW100日ルールを知っていますか?
NEW風邪の初期症状が気になり出した時の対処法

 

 

 

皆さんは、ラーメン

好きですか??

 

 

わたしは

大大大好き!!です♡

 

 

 

 

極端な話、

毎日ラーメンでも大丈夫な人w

 

 

インスタントの袋麺も

カップラーメンも

生麺の家で作るやつも

お店のラーメンも

 

 

 

どれも好き♡♡

 

 

 

 

 

中でも

サッポロ一番塩ラーメンが

すごーく好きなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

今でも無性に食べたくなることがあり、

家にもストックしてあります。

 

 

 

 

 

なんで、こんなに好きなのか?

 

考えてみたら、

小学生時代の土曜日のお昼ごはんの

定番だったことに気付きました。

 

 

 

当時はまだ週休二日制ではなく、

土曜日は午前中だけ学校があった時代。

(年齢がバレますねw)

 

 

 

 

給食は残さず食べましょう!

 

という時代だったこともあり、

給食の時間が苦痛だった私。

 

 

 

給食を食べずに家に帰ることができる

土曜日は嬉しくてしょうがない。

 

しかも大好きなラーメン!!

(であることが多い)

 

 

 

そう、サッポロ一番塩ラーメンは

私から見たら給食とは対極に位置する

喜びの感情をつかさどる食べ物なんですね。

 

 

だから、いつ食べても

幸せな気分になります♡

 

 


 

 

 

 

でも、無性に食べたくなるのには

別のきちんとした理由もあるのです。

 

 

 

それは、

 

9歳くらいまでに完成された味覚は

一生変わらない

 

ということです。

 

 

 

言い換えれば、

子どもの頃に覚えた味は

一生ついて回るということ。

 

 

 

その頃までに「おいしい!」と思った味は

一生食べ続けたいものになる傾向があります。

 

 

 

 

 

 

インスタントラーメン、

皆さんもお気づきでしょうが

化学調味料も添加物も

もちろん使われています。

 

 

 

食のインストラクターですから

その辺りの知識もありますし、

食べることでカラダに及ぼす影響だって

当然知っています。

 

 

でも、食べたいんですw

それでも、食べるのですww

 

 

 

 

 

今では健康志向の

インスタントラーメンも増え、

味もバラエティ豊かになりました。

 

 

 

 

 

それらも食べたことがありますし、

味もまぁまぁ美味しい♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

サッポロ一番塩ラーメンの

代わりにはならないんです。。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

 

20年前に大学の時に経営学で

マクドナルドの戦略を学び、

 

なるほど!

と思ったことがあったなぁ〜。

 

 

 

 

マクドナルドがハッピーセットに

中々の質のおもちゃをつけて

手ごろな価格で販売しているのは、

 

子どもの頃にマクドナルドの味を知り、

おいしい!と思った子どもたちは

大人になってもマクドナルドに来る!

 

 

 

だから、今はハッピーセットで

大した利益を得られなくても、

数年後にはビッグマックなどの

高単価商品で返ってくる

というような戦略でした。

 

 

 

 

う〜ん、さすが

マクドナルド創始者の藤田田氏。

 

 

 

 

ということはですよ、

 

9歳までに何を食べて育つかが

その子のその後の食生活に

大きな影響を及ぼすということです。

 

 

 

 

9歳頃までは、おそらく

自分のご飯を自分で用意する機会は

そこまで多くないと思います。

 

 

 

作るにしろ、買うにしろ、

お母さんが選んでいる場合が多い。

 

 

 

 

お母さんの選択が

わが子の未来に関わってくる!

 

 

そんな大事な時期です。

 

 

 

 

 

まずは、

 

お母さんがわが子にピッタリな

食を選ぶチカラをトレーニングする

「食べトレ」です。

 

 

 

この機会に学んでみてはいかがでしょうか?

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/