\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

 

実はわたし、

めっちゃ苦手なことに取り組んでいます

 

 

それは「お金」のこと。

 

 

皆さんは家計の管理って

きちんとされていますか?

 

 

 

 

 

昔からお金の計算や貯蓄が大の苦手。

 

 

 

とりあえず、消費者金融にお世話になることなく

なんとなーくやり繰りできていれば

なんとかなるかしらね?

 

くらいのスタンスで生きてきてしまい…

 

 

 

 

わが家に今どのくらいのお金があるのか?

その辺りを全く把握しておらず、

 

 

この状態はきっと、いや

絶対にまずいですよねーーーー。。

とは思いつつも

 

 

実際に向き合う勇気がなく

目を背けてここまで来てしまいました。

 

 

 

 

 

でも、本格的にヤバイ。。

 

 

 

 

 

車もそろそろ変えたい時期だし、

家電もそろそろ怪しい予感。。

 

 

全てを結婚を機に揃えてしまったため、

結婚して丸11年が経つわが家。

 

次々に故障し出してしまったら

また一気に出費が押し寄せる。

 

 

 

 

買い替えるための貯蓄なんか

してきていない・・・

 

 

子どもの教育費とか

今後のことを考えたら

寒気が‼︎((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

 

そんな時に、

ずーーーーっと気になっていて

メルマガを2年ほど読み続けている

 

保険を売らないファイナンシャルプランナー

塚越菜々子さんが本を出版されるとの情報を知り、

ソッコーで予約。

 

 

 

本はこちらから購入いただけます♡

 

 

 

先日わが家にも届き、

わが家の家計の実態を

洗い出しているところです。

 

 

 

この本は、本なんだけど、

ただの本じゃぁないんです!

 

 

 

わが家の現状を書き込んでいく

ノートとしての役割もあり、

 

そのおかげで問題点が

次から次へと浮かび上がってくるのです。

 

 

 

 

今まで家計やお金の勉強をしようと

本を買って読んでみても、

 

紹介されているモデルケースが

わが家とはズレていて

イマイチ参考にならなかったり、

 

 

読んでいる途中に眠くなってしまい

最後まで読み切れずに終わっていたりと

 

 

結局、なんの解決にもならず

終わることが多かったのですが

今回は違う!

 

 

 

 

だって、わたし

行動に移せているんです!^_−☆

 

 

 

とりあえず、

わが家の今の純資産までは

把握することができました。

 

 

 

 

もうね、びっくりですよ!

 

どれだけお金に対し無頓着で生きてきたのか、

恥ずかしいーーーー!!!!

 

 

 

 

銀行口座が16個って、何人家族よ??

(残高数百円のもの複数…)

 

自分が入っている保険も

わかっていないってさ、、、

 

やだーすっかり忘れていたけど

NISAとか、やってたわw

 

 

 

などなど、

自分で書いていて呆れる始末。。

 

 

 

 

 

でも、

現状を知ることができたから

改善ができるんですよね!!

 

 

 

今知ることが出来て

本当に良かったと、本気で思いました。

 

 

 

 

 

老後もお金に困らずに

フツーに生きられるくらいの貯蓄は

しておきたいなー

 

なんてボンヤリ考えていてはダメですね。

そんなに現実は甘くはありません。。

(ということが分かったのですw)

 

 

 

 

老後のお金も、

教育資金も

住宅ローンも、

 

全て計算した上で

はっきりとした目的地(必要なお金、貯めたいお金)を決め、

その目的を達成するための行動をする。

 

 

そうしないと目的は達成出来ないのです。

 

 

 

 

これは、食生活の改善も同じ。

 

 

自分の現在位置を知ることが

改善への近道なのです!

 

 

 

 

健康に生きていきたい!

そう漠然とした想い(目的)があっても、

 

自分の今の現状を知らなければ

達成することは難しいのです。

 

 

 

そして、ここも家計と同じなんですが、

 

 

他の誰かの状態(ケース)は

あまり参考にならない。

 

 

自分のケースで考えなければ

改善はしないのです。

 

 

 

 

メディアで特集された

カラダに良いものは、一般論です。

 

 

誰かにとっては良い影響を及ぼしても

自分にとって良い結果が現れるとは限らない。

 

 

 

だから、

「食べトレ」をして欲しい。

 

 

食べトレとは、食べるトレーニングの略です。

 

自分にピッタリな(必要な)

食べ物や食べ方を選ぶチカラを

トレーニングしましょう!

 

というもの。

 

 

 

自分に合った食べ物や食べ方を知ることが

快適な毎日を送る近道ですよ^_−☆

 

 

 

現在位置を知りたければ

体験会にぜひお越しください♡

 

 

そこから全ては始まります!

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/