\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

皆さんはバラエティ番組を

ご覧になりますか?

 

 

わたしは結構見ます。

 

 

バラエティ番組は考え事をせず

気楽な気持ちで見れるので

息抜きにピッタリ。

 

 

 

くだらないなぁ〜

と思うこともありますが、

それがイイんですよね。

 

 

 

集中して見ているというよりは

若干BGM的なところもあり、

 

耳に入ってきたところだけ

きちんと見ているといった感じです。

 

 

 

 

で、

先々週のロンドンハーツの話。

 

 

 

 

実は相方が答えてました

芸人お悩み相談室という企画での

 

淳さんの悩みに対する

亮さんの回答がすごく良くて、

思わずメモったほど_φ(・_・

 

 

 

この企画で亮さんは

相方の淳さんの悩みだとは知らず

後輩芸人の悩みとして答えているのですが

素晴らしかったんですよね〜。

 

 

 

なのでシェアを。

 

 

 

 

 

【淳さんの悩み】

 

 

とにかく時間が足りない。

もう1人俺が欲しい。

 

 

 

 

 

【亮さんの答え】

 

 

完全に自分のキャパシティを超えているので

いずれパンクし、周りに迷惑をかけます。

 

 

忙しいのは結構ですが、

もう1人俺(自分)がいても

多少こなせる仕事が増えるだけで

 

同じ考え、同じ視点の人がいるだけなので

新たな物は生まれないと思います。

 

 

もう1人自分が欲しいという

傲慢な考えを正してください。

 

 

他の人の意見を聞いたり任せたりして

頼ることを覚えた方が良い。

 

 

 

 

 

 

すんごい納得!!!!!

 

 

 

そうなんですよね、きっと。

 

 

わたしも、もう1人自分がいたら

自分の思った通りに動いてくれるし

作業量が2倍になって良いだろうなぁ…

 

 

な〜んて考えたことも何度もありますが、

多少こなせる仕事が増えるだけ

なんですよねー。

 

 

 

 

自分とは違う考えや

動きをする人がいるからこそ

世の中は面白い。

 

 

そんなことを改めて思いました。

 

 

 

バラエティ番組も学びに繋がることが

たまにあるんですよね。

 

 

 

お仕事をしていると

様々な意見をいただくこともありますが

前向きに頑張ろうと思ったのでした♫

 

 

 

 

 

食べトレは今までの常識とは

少し違った観点から考える食事法。

 

 

栄養素で考えないので

食の資格をお持ちの方からは

それってどうなの?

 

というご意見もいただきます。

 

 

 

でも、やってみると結果として

現れるんですよねぇ。

 

 

 

 

今、お子さんの食事や性格などで

悩んでいるお母さんからしたら

結果が全てだと思うんです。

(わたしがそうでした)

 

 

 

やってみて、思うような結果が得られなければ

わが子に「食べトレ」は合わなかったと判断できる。

 

 

 

食べトレってどうなんだろう?

本当に結果が出るのかな〜?

 

と頭で考えていても答えは出ません。

 

 

 

どういう食事法なのか?

自分にもできそうか?

やりたいと思えるか?

 

詳しいことは体験会でお伝えしていますので

気になる方はぜひお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

お申し込みを、お待ちしています^_−☆

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/