\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

 

昨日は家族3人で湯河原町へお出かけ。

 

 

 

 

到着したのが12時ちょっと過ぎだったので

まずは食事にしよう!

 

 

ということで

しあわせ中華そば食堂にこりさんへ。

 

 

 

 

日曜日のお昼時、しかも人気店ですから、

もちろん並びました。(8組目)

 

 

並んでも食べたい中華そば!!には

お店のこだわりが詰まっています。

 

 

 

 

 

↑わたしは背脂わんたんそばを、

 

夫は背脂チャーシューそばを、

息子は背脂中華そばを注文。

 

 

一家揃って背脂推しです♡

 

 

 

全員が背脂を頼むなんて、

コッテリ好きな家族だと思われそうですが、

 

にこりさんの背脂はアッサリ系で

全然しつこくないんです!

 

 

 

 

どちらかというと

一家揃ってコッテリは苦手な山本家。

 

 

夫はチャーシューも他のお店では

残すこともあるくらいなんですが、

 

にこりさんでは

チャーシューそばを注文するんですよ(笑)

 

 

 

 

美味しい中華そばでお腹が満たされた

そのあとは、湯河原町海浜公園へ。

 

 

 

いいお天気だったので

海沿いを散歩するだけでも

とってもリフレッシュできました。

 

 

が、

 

 

 

5歳の息子がそれだけで満足するはずもなく・・・

 

 

 

波打ち際についた途端に

靴のままダッシュし、びしょぬれ(笑)

 

 

 

ガラスの破片なども落ちていないようだったので

靴と靴下を脱がせて裸足で遊ばせることに。

 

砂浜にお絵かきしたり

最近、幼稚園で習ったカタカナを書いたり、

波と戯れたりと、とても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

そうそう、

裸足になることって

デトックスの一つなんですよ。

 

 

 

地面に裸足で立つことで

カラダの電気を大地に流すことができるのです。

 

 

 

近年、電磁波の問題など

耳にすることが多くなりました。

 

 

電気がカラダに帯電することによると思われる

不調を訴える人も増えてきています。

 

 

 

 

小さいお子さんて

靴下を履くの嫌がりませんか?

 

 

 

せっかく履かせたのに

いつの間にか脱いでいて

靴下が片方だけ行方不明とか・・・

 

わたしの場合アルアルだったんですよねー。

 

 

 

 

暖かい季節であれば

そんなに気にしていませんでしたが、

 

冬に裸足では、

足が冷たくなるのが気になり

室内でも靴下を履かせていました。

 

 

 

 

 

でも、実は

室内であっても

床の上を裸足で歩くだけでも

デトックスに繋がるんです!!

 

 

 

小さい子どもに

デトックスなんて必要ないのでは?

と思われるかもしれませんが、

 

必要です!!!!!!!!

 

 

 

 

 

生まれたばかりの赤ちゃんの臍帯血から

有害化学物質が平均して

250種類も検出されている

 

というデータがあります。

 

 

つまり、赤ちゃんでさえ

デトックスは必要なんですよ。

 

 

 

食事に気をつけて

添加物や農薬などの化学物質を

なるべく入れないようにする事も大事ですが、

 

 

思い切りカラダを動かして遊ぶことや

裸足になること、

自然の中で過ごすことなども

デトックスに繋がります。

 

 

 

 

普段の生活の中で

「デトックス」することを

意識してみて下さいね。

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡


 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/