\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

 

先日、前からずっと行きたいと思っていた

お好み焼き屋さんに行ってきました。

 

 

三島市にある

「お好み焼きPIYO」さんです。

 

 

 

 

一昔前は、美味しいお店を調べるには

ネットで検索していましたが、

 

今はInstagramが主流になりましたね。

 

 

わたしも、このお好み焼き屋さんを知ったのは

Instagramがキッカケ。

 

 

 

大阪人が焼くお好み焼き

という店主のプロフィールを読み、

 

「絶対に美味しいだろうなぁ♡」

と思い、すぐにフォロー。

 

 

それから毎日

フィードに上がってくる投稿を読んでは

 

行きたい!行きたい!

食べたい!食べたい!

 

という思いを募らせていました。

 

 

 

 

でもね、気づいたんです。

 

 

わたしは、お好み焼きだけに

魅かれていたわけではないことを。

 

 

 

お好み焼きを食べたいという思いは

もちろんありましたが、

 

それ以上に

店主のPIYOちゃんと話してみたい!

という気持ちが強かったんだと思います。

 

 

 

 

わたしが食べ物を選ぶ時に

大事にしているポイントの一つに

「エネルギーが高いものを選ぶ」

というのがあります。

 

 

カロリーじゃなくて、

エネルギー♡

 

 

 

その食べ物から伝わってくる

生命力や力強さ、いい氣のようなもの。

 

 

はっきりと目に見えるものではありませんが、

感じ取れるものってありませんか?

 

 

 

ほうれん草一つをとっても

イキイキとみずみずしくて

見るからに美味しそうなものだったり、

 

反対に、

あまりエネルギーを感じない

あと少し経ったら萎びてしまいそうなもの。

 

 

 

どちらを選んだ方が

自分が元気になれそうか・・・

 

 

 

そう考えたら

やっぱり、イキイキしているものを

食べたいなぁと思うのです。

 

 

 

口から直接カラダに摂り入れ

血や肉になる食べ物は

ダイレクトにカラダやココロに影響します。

 

 

だからこそ、

エネルギーの高いものを選ぶことによって

自分も元気になれる!

 

 

 

 

 

これは、人でも同じです。

 

 

一緒にいるだけで、なんか元気をもらえる!

明るい楽しい気分になれる!

 

そういう人って、いませんか?

 

 

 

「いい氣を持ったエネルギーの高い人」

 

その人の近くにいることで

自分のエネルギーも高まり、

パフォーマンスや成果も上がる。

(今、こちらについても実感中♡)

 

 

 

 

同じように、

エネルギーの高い人がつくる食べ物だって

エネルギーが高いのです♡

 

 

 

PIYOちゃんのつくるお好み焼きは

とっても美味しくて、

たべた後は幸せな気分でいっぱいに♫

 

 

 

 

 

お好み焼きのお店なのに

黒千石大豆を使ったお味噌汁がついてくるとは♡♡

 

 

 

 

食べトレは

オーガニック至上主義でもなければ、

 

〇〇は食べてはいけない!

と禁止や制限をする食事法ではありません。

 

 

思い切り食を楽しみながら続けられる

世界一ハードルの低い食事法です。

 

 

 

 

美味しいものは我慢しないで食べたい

けれども、健康も気になる!

 

そんな、あなたにはピッタリですよ^^

 

 

 

まずは、メルマガに登録するところから

⬇︎始めてみてはいかがでしょうか?⬇︎

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
帰宅後たった5分でつくれる
最強の味噌汁の作り方
をプレゼント🎁
ご紹介者の欄にブログとご記入くださいね♡


 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/