\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

 

少し前になりますが、

静岡トヨペット三島店さんのイベント

「教えてトップクルー!講座」

に参加しました。

 

 

 

 

皆さんは、

車について詳しい方ですか?

 

 

 

恥ずかしながら、わたし

めっきりウトく・・・

 

 

車を車検に出しても

整備士さんの言うこと(説明)が

よくわからない ( ̄◇ ̄;)

 

 

とりあえず、相槌を打ち

その場をやり過ごし帰宅するという。。

 

 

ドライバーとして

イエローカード!!

(いや、レッドカードか?)

 

の状態で

毎日のように車を運転していました。

 

 

 

このイベントは、

車の点検やメンテナンスに行っても

何だかよくわからない…

 

そんな女性に、

トップクラスの整備士さんが

直接、親切かつ丁寧に教えてくださる講座。

 

 

 

 

 

実際の車を使って

ボンネットを開けた状態で説明してくださるから

めちゃくちゃわかりやすい!!

 

 

メモを取る手が止まらない

1時間半でした。

 

 

たった1時間半で

わたしの車の知識は大幅にアップ!!

 

 

 

車は2年に1度の車検に出していれば

特に心配いらないでしょ〜

 

なんて思っていた自分が

恐ろしーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

そして、一番の勘違いが

車の販売店にお世話になるのは、

車が故障してからだと思っていたこと。

 

 

困った〜!!どうしよう!!

という事態になった時に初めて

助けを求めるところだと思っていたんです。

 

 

 

でも、トップクルーの話を聞いて

それではマズイことに気づかされました。

 

 

だってね、

故障してからでは

直すのに時間もお金もかかるし、

最悪の場合、廃車になってしまうから。

 

 

 

 

これを聞いた時、

人間も一緒だなぁと思ったんです。

 

 

 

動けなくなるまで

放っておいてはいけない!

 

 

 

体調が悪くなってからではなく、

そうなる前に気をつけること。

 

 

 

カラダを壊してから

病院に行くのではなく、

 

普段から健康な状態を保てるよう

ケアをすること。

 

 

そこが、

快適な毎日を送る

重要なカギではないかと。

 

 

 

 

ついつい、

 

まだまだ大丈夫!!

 

 

な〜んて、

自分のカラダを過信してしまい

健康診断や定期検診を

先送りにしていませんか?

 

 

 

 

お子さんや、ご家族、

そして、ご自身が

健康を損なうことなど、、、

 

考えたくないことですが、

その時が来たらパニックで

きっと考えられない。。

 

 

 

だからこそ

毎日の食事にほんの少し気をつけて

家族みんなが元気に過ごせる方法を

 

主に食事の準備をしているであろう

お母さんに知って欲しい、

そう思うのです。

 

 

 

カラダにとってイイものは

一人ひとり違いますし、

 

兄弟でも違います!

 

 

 

 

カラダは食べたものや飲んだもので

つくられています。

 

 

家族にピッタリの「食」が

わかるようになる「食べトレ」

 

学んでみませんか?

 

 

 

 

年内の食べトレ体験会は、

 

11月30日(月) 10:00-11:30

12月12日(土) 10:00-11:30

 

を予定しています。

 

 

 

オンラインで開催しますので、

全国どこからでもご参加いただけますよ^^

 

 

▼体験会の詳細、お申し込みはこちら▼

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/