\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
あしあといちご狩りを楽しんだ後の恐怖

あしあとチョコレートおばけ

あしあとその偏食は長所です⁉︎

あしあとグルテンフリーは意外とカンタン!

あしあとグルテンフリー生活を始めて3日での変化

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

 

 

 

 

先週は怒涛の食べトレWEEK!!

月曜日から金曜日まで

連日、講座三昧音譜

大充実の1週間でしたニコニコ

 

 

 

 

今までに50名を超えるお母さんたちに

食べトレを受講していただき、

お子さんの食事や体調に関するお悩みを聞いてきました。

 

 

悩みの種類は皆さんそれぞれ違いますが、

お母さんの思いは同じ。

 

 

 

自分のつくる毎日のごはんで

家族を今よりも元気にしたい!!

 

そう思って申し込んでくださいます。

 

 

 

 

そして、

これまでにも色々な食の情報を

取り入れてきた方がほとんど。

 

 

 

 

だけど、、、

 

実践が難しかったり

やってみたけど、成果が目に見えなかったり

 

情報が多すぎて、

何をどう食べたらいいのか

わからなかったりと

 

 

食が大事だとはわかっているけれど

うまくいかなかったえーん

 

 

そんなお母さんがほとんど。

 

 

 

 

 

そんなお母さんたちに

食べトレをお伝えし、一番驚かれるのがここ。

 

 

「たったそれだけで、いいんですか!?」

 

って。

 

 

 

 

多くのお母さんは

さぁ、今日から始めるぞーッ!!

 

割と気合を入れて参加してくださるのですが、

 


 

 

まずやってもらうのは

「減らすこと」から。

 

 

 

増やしませんよ、減らします!

 

 

 

 

食の講師をしていると、

「何を食べたら良くなりますか?」

って聞かれることが多いのですが、

 

 

 

ゴメンなさいね、

わかりません!!!!

 

 

 

 

だって、わたし

皆さんが普段どんな食生活をしているのか?

 

知らないし、わからないので

答えようがないんです。

 

 

 

 

今のカラダの状態は

これまでに食べたり飲んだりしてきたもので

つくられています。

 

 

 

なので、

改善したいと思うのであれば

まずは負担になっているものを

減らすところから始めます。

 

 

 

 

せっかく食べても

消化吸収できるカラダでなければ

やっても意味がない。

 

一生懸命やっていることが

無駄だったら・・・笑い泣きゲロー

 

 

 

めちゃくちゃイヤじゃないですか?

 

 

 

 

食べトレを実践すると良い変化が現れるのは

歴史のある東洋医学と

最新の西洋栄養学を用いることにより

 

他の誰でもない、

わが子や自分自身の体調、体質にあった

食べ物や食べ方がわかるようになるから。

 

 

 

 

その方法を知ってしまえば、

 

 

アレがいい!

コレがいい!

コレはダメ!

 

 

なんていう世間一般の情報に

振り回されることなく、

 

自分のつくるごはんに

自信が持てるようになりますよ口笛

 

 

 

 

ありがたいことに、

体験会から初級講座へ。

 

 

初級講座から中級講座へと

リクエストをいただいておりますので、

7月の体験会の予定が大幅に変更になりました。

https://resast.jp/page/event_series/55988

 

 

 

 

そして、

わたしのオンライン講座の開催は

7月をもちまして終了となる予定です。


 

 

オンライン講座をご希望でしたら

お早めにリクエストをお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/

 

 

 

 

 

 

巷に溢れる情報に惑わされない

ブレない食の軸を持てる方法を

 

こちらの無料メルマガで

お伝えしていますビックリマーク

 

🌟無料購読はこちらから🌟

 

 

 

 

 

 

にんじん食べトレはこちらでも学べますにんじん

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらのメールにどうぞ★
tabetore.yamamoto@gmail.com