(^^♪ 僕が自分を大切にする理由 と 【★告知★】 | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

このブログについて

適応障害だった僕が

今では6店舗のマネージャーをしつつ、副業を行い

そして起業を目指せるまで回復した過程で、


どのようにマインドをシフトさせたか

日々の気づき

様々な経験

 

などを元に感じた事を書いています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

 

【★告知★】

9/19㈰より公式ラインにて

【オープンコンサルのご案内をいたします!】

テーマは「自分を大切にするってどうすればいいの?」

※詳細は下部

お友達登録がまだな方は登録してお待ちください!

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

今日も必要な方へのメッセージです。

 

先日僕の実家に帰った時の事。

滞在して3時間くらいで息子が
「お家かえりたーい(-_-メ)」

そう言いだしたのです。

 

 

マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

 

いつもはお風呂まで入って、夜帰るのですが
その時は14時くらい。


どうしたの?
と、聞いても「お家がいい(-_-メ)」

というだけ。

(家、大好きなんだなぁ(*´ω`*))
ってほっこりしてたら、



「だってテレビでYouTube見れないんだもん(-_-メ)」

 

 

 

 

(´▽`*)!?

 

 

 

 

 

そう、実家はまだテレビでYouTubeが見れない型。


持って行ったswitchでは、
ゲームをするにも
YouTubeを見るのにも

画面が小さくて嫌だから

お家に帰ってテレビで見たい。。。

 

 

 

 

真相がどうであれw
僕がほっこりしたのは


実家よりも家がいい。
その言葉を聞いて、子育てうまく行っているな。

そう感じたから。

 

 

 

いくらテレビでYouTubeが見れてもw
そもそも家庭環境が良くなければ、
なんでもしてくれる、じじ、ばばの方がいいはず。




僕は、子どもの「心の」発育はお母さんが全てだと考えています。


だから僕が、

子ども達に父親としてするべきことは
子ども達のお母さんをなるべく笑顔にする事

夫してするべき事は
妻をなるべく笑顔にする事

男してやるべき事も
最愛の人を笑顔にする事

そう思っています。
(でも、よく怒られるw)


残念なことにw、心の勉強をして行く過程で
子どもの「心の発育」にはほとんど父親は影響しない事を
知りました。
(もちろん例外はあるから「ほとんど」です。)


だから奥さんがいかに平穏に暮らせるか。

それが僕が子ども達に出来る

一番の子育てです。
(でも、よく怒られるw)

※子育てに協力しないとかそういう話ではないです(´▽`*)


奥さんがママ友と電話すると必ず
僕に優しくなります(一定時間のみw)


旦那さんが片付けしろってうるさい
土日は1人で趣味に出かける
全然家事に協力してくれない

 

 

そんな話を聞かされて、

「まぁ、うちはやってくれるからなぁ。」

そう思って、もっと優しくしてあげなきゃな。

そう思うそうです。
(でも、よく… 自主規制w)


僕が適応障害になって動けなかったとき
妻は1人目(娘)を妊娠中。

「あの時は離婚してやろうと何度も本気で思った( ̄▽ ̄)」

そう笑顔で言う妻を見て
恐怖をおぼ……
じゃなかったw


本当に良かったと思います。


僕が

父親として
夫として
男として


出来る事は妻の笑顔の時間を増やす事です。


その為には

自分自身の状態を維持する事です。



僕が自分であることが
僕が機嫌よくいることが
僕が自分を大切にすることが


一番周りの為になるのです。


だからまずあなたも
自分を一番大切に。

 

 

 

おわり

 

【★告知★】

9/19㈰より公式ラインにて

【オープンコンサルのご案内をいたします!】

テーマは「自分を大切にするってどうすればいいの?」

 

お友達登録がまだな方は登録してお待ちください!

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

オープンコンサルと言ってますが、実態は

お話会、飲み会、質問会、交流会

そんな感じです!

 

好きな飲み物ご準備頂き

オンライン(zoom)で飲みながらまったり

色々となご質問、ご相談などにお答えして行こうと思います!

 

・zoom登録が不安な方はご連絡ください!

・画面オフ全然OK!(もちろんオンも!)

・話を聞いているだけでもOK!

(他人の話が気づきになる事もあります)

※質問がない場合は僕がテーマに沿ってお話いたしますw

 

・日時、料金は9/19㈰より公式ラインにてご案内致します!

(※9/18㈯までにご登録下さい!)

 

お友達登録がまだな方は登録してお待ちください!

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 


ーーーーーーーーーー

キラキラ8月の記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

 

星2位お月様

 

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 

 


 
 

【お知らせ】

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

ご希望の方は、

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

 

公式ラインの仕様上登録しただけでは、誰が登録してくれたか分かりませんので、登録後なんでもいいのでメッセージを頂けると嬉しいです!

 

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬 自信 他人 人目が 適応障害 うつ 本当の自分 家族関係

辛い 分かってもらえない 結果 焦り 失敗 セルフイメージ

自責 自分責め 心の声 心 人間関係 カウンセリング 相談

性格 変わりたい モヤモヤ 心理学 障害 お金 出来ない