自分の声、聴いてあげてる?|ω・) | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

このブログについて

適応障害だった僕が

今では6店舗のマネージャーをしつつ、副業を行い

そして起業を目指せるまで回復した過程で、


どのようにマインドをシフトさせたか

日々の気づき

様々な経験

 

などを元に感じた事を書いています。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

 

お友達登録はこちらをクリック(^_^)/

友だち追加

 

今日も必要な方へのメッセージです。

 

ですが、今日はちょっと性格悪めの投稿ですw

 

 

マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

 

奥さんの親戚の方から、

「あげたいものがあるから来れる時に、荷物を取りに来てほしい」

 

と、奥さんが要請受け、

玄関先で荷物を受け取って帰る算段で

あえてお昼時の11時半頃に伺う事にしました。

 

 

いつもは、上がって小一時間くらい話して行くのですが、

今日は夫婦二人して疲れ気味だったので

上がらないで帰ろうね。と、話していました。

 

 

 

で、なんとなく予想出来ると思いますが、

案の定、「いいから上がってって(^_^)」っと招かれ、

子ども達はそそくさと靴を脱いで入室w

 

 

 

奥さんも、苦笑いw

でも、断ることも出来ず、「じゃーちょっとだけ…(^-^;」と入室w

 

※あ、ちなみにその親戚の方、物凄い良い方(´▽`*)

 

 

いつもなら僕も「しょうがない。」と入室する流れ。

でも、

 

 

 

「車で電話してるね!」と奥さんに伝え、

上がらなかった。

 

 

せっかく招いてもらってるのに

上がらなかった。

 

 

いつもお世話になっているけど今日は

上がらなかった。

 

 

 

理由は

「今日は絶対、

ただ何となく上がりたくなかったから( ̄▽ ̄)!!!」

 

 

 

えぇ。

ただそれだけ。

 

 

 

 

でも、ちょっと前までは

 

その選択を取れなかったし

なんなら選択肢にも上がらず、家に上がってましたw

 

 

 

 

 

でも僕は

 

 

 

自分の気持ちをしっかり聞いてあげて

可能な限りそれを実行してあげよう

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

 

 

子どもじゃないんだからと言われようと

そのくらい我慢しろよと思われようと

自己中だと思われても

 

 

 

今まで自分の声を無視し続けた分

ちゃんと自分の声を聴いてあげるって

 

そう決めたから。

 

 

 

 

で、親戚の方は、

「今度またゆっくり来てね(^_^)/」

 

と、快く見送ってくれました(´▽`*)

 

 

ちょっとの罪悪感を感じながらも、

また明日からも

 

なるべく自分の気持ちに正直な選択を。

 

 

 

 

もし、私も自分の気持ちに正直でいたいと思った方は

 

まずは、自分の気持ちに耳を傾ける事から

 

やってみてね(´▽`*)

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 


ーーーーーーーーーー

キラキラ8月の記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

 

星2位お月様

 

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 

 


 
 

【お知らせ】

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

ご希望の方は、

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

 

公式ラインの仕様上登録しただけでは、誰が登録してくれたか分かりませんので、登録後なんでもいいのでメッセージを頂けると嬉しいです!

 

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬 自信 他人 人目が 適応障害 うつ 本当の自分 家族関係

辛い 分かってもらえない 結果 焦り 失敗 セルフイメージ

自責 自分責め 心の声 心 人間関係 カウンセリング 相談

性格 変わりたい モヤモヤ 心理学 障害 お金 出来ない