焼きそば焼いただけなのにw | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

ーーーーーーーーーー

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

ーーーーーーーーーー

今日も必要な方へのメッセージです。

 

奥さんの実家でバーベキューをしてきました!

 

 

マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

 

子ども達に一番ヒットしたのはこれ

 

魚介よりも肉よりも、

マシュマロが一番だったらしいw

 

 

で、最後の方に僕が焼きそばを作ることになったのですが

僕が料理を作るイメージの無い方々は心配で仕方がないみたいw

 

焼きそばなのに…w

 

 

奥さんの妹夫婦が火起こしから始まり、

色々焼いてくれてたのに、

 

 

焼きそばを焼いただけの僕が

一番の注目の的となってしまいましたw

 

 

その後の実食も

うまいうまいと大好評w

 

ただ焼きそば焼いただけなのにw

 

 

 

あなたにもこんな経験あるのではないのでしょうか?

 

焼きそば焼いただけで褒められた経験じゃなくw

あの人こんな事も出来るんだ!ってそっちの方ですw

 

 

 

つまり、イメージとのギャップ

 

 

 

図らずも今回僕は、奥さんの家族に

『ギャップ萌え』をお見舞したのですw

 

 

 

あなたも自分では

 

大したことない

出来て当たり前

普通な事

 

そう思っていても

 

 

他人からしたら

 

驚きポイントだったり

尊敬されポイントだったり

すごい事だったり

 

するのです。

 

 

 

自分なんて大したことないと

決めつけないで、

 

あなたの出来る事

オープンにしてみると

また新たな才能の発見があるかもしれません。

 

 

 

 

焼きそば焼いただけの話を、

なんだか壮大な話のように話せる

 

これも僕の才能なのだ( ̄▽ ̄)w

 

 

 

 

おわり

ーーーーーーーーーー

キラキラ記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

星2位お月様

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 


ーーーーーーーーーー

 

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

は無料です!

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/