好きな事が見つからない時は | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

ーーーーーーーーーー

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

ーーーーーーーーーー

今日も必要な方へのメッセージです。

 

好きな事が見つからないのなら

あなたの嫌だを集めよう。

 

 

マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

 

好きな事が見つからない

やりたい事が見つからない

趣味を見つけたい

 

 

僕も数年前までそう思っていました。

 

 

ここに書いた通り、

 

 

自分自身が自分を否定してしまったせいで、

何をやりたいのか分からなくなっていたんです。

 

 

 

でも、そんな時でも

 

 

「嫌だ」

 

 

こっちは絶対になくなりませんでした。

 

 

 

これはやりたくない

それは嫌だ

このままでは嫌だ

 

 

そんな一見否定的と思える感情が

僕に火をつけてくれました。

 

 

適応障害で毎日動けない日々が嫌だった

 

動けるようになったけど、自分を抑え込んでいるのが嫌だった

 

自分を出せてきたけど、狭い中だけで出しているのが嫌だった

 

 

 

そうして思い出した

 

「自分の好きな事で生きていきたい」

「誰にも指図されずに好きなように生きたい」

「死ぬときには、良い人生だったと言いたい」

 

そんな

中二病みたいな、恥ずかしい想いw

 

 

でも、僕は今度こそ、

その想いは消さない。そう決めた。

 

 

 

その辺りからようやく

 

 

「こうしてみたい」

「あの人のように生きたい」

「あれが欲しい」

 

 

その想いがいっぱい湧いて来た。

 

 

 

今はその湧き上がる想いを全部叶えてあげる

 

器量もお金も勇気もないけど

 

絶対に消しはしない。


 

自分を

家族を

社会を

 

豊かにして行くためには、

 

 

何が大切か分かったから。

 

 

あなたもまずは自分のコップをみたしてね!

 

 

好きが見えない人は「嫌」を集めてみましょう。

消去法で残ったのが「好き」ですw

 

 

 

 

おわり

ーーーーーーーーーー

キラキラ記事ランキングキラキラ

 

虹1位晴れ

 

星2位お月様

 

ヒマワリ3位チューリップ赤

 


ーーーーーーーーーー

 

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

 

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

は無料です!

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/