あなたがあなたらしく生きるために | 生きづらさの原因は自分責めや自己否定

生きづらさの原因は自分責めや自己否定

「どんな自分にも自分が一番の理解者でいられる」為の心のコンサルタント小野寺卓(たく)です!
ダメな自分を受け入れて、気楽に生きるお手伝いをしています(^^ゞ

ーーーーーーーーーー

初めての方はこちらをご覧ください。

★自己紹介★

ーーーーーーーーーー

今日も必要な方へのメッセージです。


息子の夢はユーチューバー



マインドシフトコンサルタント
小野寺卓です。

 

先日の七夕の時に、幼稚園で書いた短冊を持って帰って来ました。

 

 

「ユーチューバーになる」

 

 

思いっきりでかでかと書いていましたw

 

 

 

「よし、じゃー練習しなきゃな!」とゲームをしている所を携帯で取ろうとすると、、、

 

 

「練習はいらない!出来るから大丈夫!!」と、鼻を曲げてしまいましたw

 

 

 

つくづく僕に似ているw

 

 

 

何を隠そう僕も、「自分は出来る!」と思いやすい口でしたw

というか、今でも思っていますw

 

 

 

でも、色々な失敗なども経験して、

自分に期待しすぎるの良くないことを学びました。

 

それからは、以前書いたように

自分に期待するのはやめて信頼するようにしたんです。

 

 

 

僕と息子は、「出来るから大丈夫」と無条件に思ってしまう性格なようですw

 

 

でも、それは持って生まれた性質なので仕方がない。

 

 

そういう性質のおかげで、様々な失敗などを繰り返して、

 

自分が本当にやりたいこと

自分が向いている事

天職

 

そういうものに出会うようになっているんだと思います。

 

 

今、あなたが自分のこういう所を直したいと思って、

日々努力を繰り返しているにも関わらず、

中々直せない所は

 

あなたがあなたらしく生きる為に必要不可欠な部分だったりします。

 

 

もう自分はそういうもんだと、

潔く認めた時、

 

あなたはようやくあなたらしく生きる事が出来るのです。

 

 

 

PS.

認めるまでと、それがなじむまで大変だけどねw

 

 

 

おわり




ーーーーーーーーーー

 

zoomでの個人セッションを行っています!

 

ご案内

【たった2時間で、長年の悩みや葛藤を解消に導くコンサルティング】

リンク

↓↓↓

オンラインでの個人セッションを行っています

~モヤモヤを解消して、毎日を楽に楽しく過ごせるコンテンツです~

 

【無料コンテンツ】

・ライン(文字)での、ご相談、質問

・体験コンサル40分(無料)

 

は無料です!

公式ラインにご登録の上、お気軽にメッセージ下さい!

 

仕事の事
生きづらさ
人間関係の悩み
お金の悩み
家族、パートナーシップ

など

↓↓↓

友だち追加

※登録の上、メッセージをお願い致します。

↑↑↑

講座、セミナーなどの先行案内は公式ラインでの案内がほとんどなので、ぜひ登録しておいてください(*^^*)

もちろん無料で、ウザかったらブロックできます(´▽`*)

 

お待ちしております(^^)/