痩せない、太ってしまうと言われる方へ、、、食べないから太るのです | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

 
こんにちは(^.^)

 

起業して24年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く細胞美人®

を増やす為に

細胞レベルからの心身の健康をサポート!
90%以上の方に体質改善を実感して頂いている

司このみです。

 

 

セラピストさんの

クライアントさんをより健康に導く為の

知識やビジネスのサポート

もさせて頂いております★彡

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

    

クライアント90%以上が体質改善を体感

本来の自分になり100%のパフォーマンス

発揮できるようになる

 

セルフケアコーチ 司このみ

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

 

珍しくダイエットネタですが。。。
 
 
時々、
ダイエットをしたいです~
痩せないんです~
という言葉を耳にします。
 
 
多分、本気でダイエットしたいなら
本気で、相談に来られると思うので、
 
ふ~ん。。。
と聞き流していることが多いですが。
 
 
 
ダイエットする為に
巷で推奨されていることは
 
 
炭水化物を止めること(糖質制限)
一日の食事を減らすこと
運動をすること
 
などがメインではないでしょうか。
 
 
でもね
基本的に、
 
人は健康であれば、
太りませんし
痩せもしません。
 
 
では、
なぜ、太ってしまったのか
 
 
というところを
しっかりと向き合って分析してみないことには
本当の原因など分からないワケです。
 
 
当然、
自分でやっていることなど
皆さん、それが間違っているとは
思ってしませんから、
自分一人で考えることほど
敷居が高いことはないです。
 
 
食べないから痩せない
 
 
このキーワードに
反応される方は少なくないとは思いますが
 
 
内臓がどれほど一日で
カロリーを消費しているのか
という事を考えてみてください。
 
ちょっと運動したくらいの比ではないのです。
 
 
人間の代謝活動は
「基礎代謝」
「活動代謝」
「食事代謝」
3種類があります。
 
 
生命活動を維持するために
消費するエネルギーが「基礎代謝」
 
血液を全身に送ったり呼吸をして
酸素を取り入れたりと内臓が動くのに必要とする
じっとしていても
勝手に消費されるエネルギーのことですね。
 

そして、
体を動かすことによって消費するエネルギーが
「活動代謝」
 
 
摂り入れた食物を分解・消化・吸収するために
消費されるエネルギーが
「食事代謝」です。
私たちが食事をすると、
消化器たちは大忙しになるのです。
噛むという行為1つとっても
咀嚼筋の筋トレです。
 
 
食べないという行為は
その食事代謝を下げる行為となり
それによって
基礎代謝も下げる行為となるワケです。
 
 
ファスティングは
その他の目的があってすることなので
その期間に基礎代謝が下がってしまっても、
そのリスクを負ってまでも、
後に得られるメリットの為にしているのであって
 
 
単に食事を減らすとか食べない
という行為は、
痩せる為の行為ではなく
太りやすくする為の原因
繋がってしまうこともあります。
 
 
基礎代謝を上げことは
一足飛びにできることではありませんが
 
 
細胞内の営みをしっかりと機能させるる為には
バランスの取れが栄養素が必要になりますし
それが吸収されるような食べ方をしていなければ
食べていても意味がない訳です。
 
 
呼吸一つとっても
5分間だけでも深呼吸を続けてみてください。
 
 
温かくなりますよね?
それは細胞内に酸素が沢山供給されて
代謝が上がったこととと
筋肉が運動して熱を作りだしているからです。
呼吸筋の筋トレです(笑)
 
 
普通に浅い呼吸を四六時中しているよりも
随分消費カロリーは増えるのです。
 
 
日常の生活一つ一つ
 
声の出し方にしろ
動き方にしろ(手を上げるという動作一つとっても)
考えていることにしろ(脳の回転数)
行動量にしろ
日常の生活全てが基礎代謝に影響を
お及ぼしているわけです。
 
 
ですから
 
 
痩せないんです・・・
太るんです・・・
 
 
必ず、理由がありますので
とってつけたような
お手軽簡単なダイエット
などと言うモノで
本当の意味での
健康的なダイエットなど
できるはずはないのですよね。
 
 
しっかりと
専門的知識に基づいて
自分の全てを振りかえってみることが大事。
 
 
 
ただ、リスクなく誰もができることとして
ご提案させて頂くとするならば
 
 
まずは、
❶しっかりと食べること
お野菜をしっかり(直径20センチのお皿に山盛り)
タンパク質をしっかり摂ること
よく噛むこと
食べる順番に注意すること
 
〇キャベツ
〇ブロッコリー
〇キノコ類
〇海藻類
〇玉子、大豆製品、肉
はしっかりとよく噛んで食べること
 
 
❷意識的に深い呼吸をすること
深呼吸を四六時中意識してみてください。
 
肛門を締めて
下腹をずっと引っ込めておいても良いですよ(^_-)-☆
 
 

 

次の土台作りクラス42期
3月末まで受け付け中です
 

 

あなたの心と体の取説学びませんか?

ベーシッククラス

マスタークラス

アドバイザークラス

 

 

Let’s 土台作り.♪
細胞美人®️になりましょ!

 

 

心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 

 

 

 
 

 

 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 
 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 

各種講座本

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ  ※早割募集中!
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)