眠れないから、朝陽を浴びる?それだけでは、片手落ち。もっと大切なことがある | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

 
こんにちは(^.^)

 

起業して24年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く細胞美人®

を増やす為に

細胞レベルからの心身の健康をサポート!
90%以上の方に体質改善を実感して頂いている

司このみです。

 

 

セラピストさんの

クライアントさんをより健康に導く為の

知識やビジネスのサポート

もさせて頂いております★彡

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

    

クライアント90%以上が体質改善を体感

本来の自分になり100%のパフォーマンス

発揮できるようになる

 

セルフケアコーチ 司このみ

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

 

不眠の方が多いです。

 

 

なかなか眠れない

眠れるけれど

何度も目が覚めてしまう人

早朝に目が覚めてしまう人

ぐっすりというよりもうとうとしている感じの人

 

 

朝に疲れが残ってしまう人も

多くて、

そこには、また

いろいろな理由があるので

 

 

本日は、

不眠・眠りの質が悪い方の為に(^^♪

 

 

まず、よく皆さんも

耳にされると思います。

 

睡眠には、メラトニンという

神経伝達物質が必要です!

 

 

ですから

メラトニンをしっかりと

分泌させることが重要です!

と。

 

 

ですから

その為に

 

 

朝陽を浴びましょう!

となるのですね。

 

 

朝陽を浴びること

寝る前にはスマホは使わない

夜は、電球がおすすめで

蛍光灯やLEDの光は使わないこと

寝室にはスマホは置かないこと

電気は豆電球でさえつけないこと

寝る前にお風呂に入って体温が下がるタイミングと

入眠の体温低下のタイミングを重ねること

 

 

そんなことが

言われていますが

 

 

それは、当たり前として

生活習慣として大事なこと

 

 

でも、

 

 

それよりも

もっ根本的なことが

抜けているのです。

 

 

これなくして

上記のことをしても

意味ないやん???

 

 

って思うこと

 

 

それは、

 

 

メラトニンと言う

脳内神経伝達物質を

作る為の材料は整っている?

という点

 

 

どんなに有能は大工がいても

割りばしのような材木では家は建たないし

 

どんなに有能はコックがいても

カレー粉がなければ、カレーは作れないのです。

 

 

その点が

すっかり忘れ去れているのです。

 

 

メラトニンという

神経伝達物質は、

まず、

 

 

トリプトファンというアミノ酸(タンパク質)

が必要になります。

 

 

そのトリプトファンと

葉酸ナイアシン(ビタミンBの一種)によって

 

 

5 - HIP

という物質が作られます

 

 

5 -  HIP

ビタミンB6が作用して

 

セレトニンが作られます

 

そのセレトニンに

SAMe(アミノ酸の一種)

マグネシウムが作用して

やっとこさ

メラトニンになるのです。

 

 

 

難しい名前を出してしまいましたが

ようは

メラトニンは

 

アミノ酸

ビタミンB群

マグネシウム

が十分なければ

つくられない!

 

 

ということです。

 

 

現代人の食事・・・

脂肪と糖質の摂りすぎで

 

 

質の良いタンパク質や

ビタミン・ミネラルが

不足しがちなのです。

 

 

その結果

いろいろな不具合が起きている

 

 

ココはどんな不調においても

同じく言えることなのです。

 

 

だからと言って

お肉を食べればよいという問題でもなく

 

 

お肉を食べても

しっかりと消化されて

吸収されなければ

体内には入っていきません

 

 

食べているけれども

栄養失調

 

 

そんな方が多いのも

納得して頂けますでしょうか。

 

 

不眠の方、睡眠の質が悪い方は

まずは

食事・栄養素の質・状態を見直す

 

 

 

ココなくして改善はない

と思った方がよいですね!

 

 

睡眠導入剤などと

恐ろしい薬に手を出す前に

是非、お声かけてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

Let’s 土台作り.♪
細胞美人®️になりましょ!

 

 

 

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 
 

 

 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 
 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 

各種講座本

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ  ※早割募集中!
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)