目の痛みや疲労を感じたら、振り返ってみた頂きたい5つのポイントとケア | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して24年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く細胞美人®

を増やす為に

細胞レベルからの心身の健康をサポート!
90%以上の方に体質改善を実感して頂いている

司このみです。

 

 

セラピストさんの

クライアントさんをより健康に導く為の

知識やビジネスのサポート

もさせて頂いております★彡

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

    

クライアント90%以上が体質改善を体感

本来の自分になり100%のパフォーマンス

発揮できるようになる

 

セルフケアコーチ 司このみ

プロフィールはこちらラブラブ

 

 

 

 
さて、連休最終日
そろそろ、お正月気分から
脱したいところですね!
 
 
 
 
ところで、
最近、目の痛みや疲れを感じる人が
少なくありません。
 
 
実は、
私も、数年前まで
1月から2月にかけて
目がとても痛くなる時期
というモノがありました。
 
 
まぁ、
スマホの使い過ぎかな~
パソコンの使い過ぎだよね~
と深く考えることも
していませんでした。
 
 
その時期を過ぎると治まったりしますので。
 
 
ただね。。。。
 
 
はやり、
時期的な問題であっても、
何が原因なのかを
ちゃんと振り返ってみることは大事かな
って思いますので、
 
 
振り返ってみて頂く
ポイントをお伝えしたいと思います。
 
 
1、目を使いすぎていいない?
 
2、肝臓疲れていない?
 
3、観たくないモノ、、、観てない?
 
4、乾燥してない?
 
5、血行不良になってない?
 
 
この5つのポイントです。
 
 
では、
1つ1つ解説していきますよ~
 
 
1、目を使いすぎていない?
 
これは、もうね・・・
現代人は全てに方に当てはまってしまうかも?(笑)
 
スマホにパソコン
ブルーライトはね~
とんでもなく、目に負担をかけています。
 
そして、今、動画とるために
美人ライトと言われるLEDライトで
顔を照らして、録画されますよね?
 
あれね・・・
最悪だと思うのです。
 
スマホに視点を合わせると
どうしても、その周りのLEDのシーリングも
しっかりと視野に入ってしまいます。
 
心して使いたいモノですね。
目の奥の方のケアを考えてみることは大事かも
 
 
2、肝臓疲れていない?
 
肝臓は、解毒を一手に担ってくれている臓器でもあり
ストレスイライラによって
ダメージを受けてしまう臓器でもあります。
 
交感神経優位の時間が長いと
どうしても、セカセカして過ごす時間がながくなり
肝臓には負担がかかりっぱなしとなります。
 
セカセカと何かに追い立てられているような
気分で仕事をされている方は
ホントに、要注意なのです。
 
あとは、毒を入れすぎていない?
解毒を急速に必要とする食材を入れると
数時間後に目がシカシカしてくることがあります。
 
肝臓くんが
ひょえ~~~と悲鳴を上げているのでしょうね!
腸を整える必要がある、というサインでもありますね!
 
そのあたりの関係性は、
長くなるので、また、別の機会に・・・(^_-)-☆
 
そして、もう一つ
今の季節は、
肝臓が春の準備に入る時・・・
ちょっといつもよりもも
肝臓くんがセカセカしていることも
症状が出やすい理由の一つかな~
なんて思っています。
 
 
3、観たくないもの、観てない?
 
見たくないモノだけじゃなく
観たかないモノものね。。。
見て不快なもの
焦ってくるもの
心が心地よくならないモノ
 
それを我慢して目に入れていないかな?
だって仕方ない
じゃない
それを観た時に
感情はどうなっているのか
ココが問題
受け止め方次第で
身体の反応は変わるかもしれません。
 
もしも、
本当に観たくないものなら
少し距離を置く方が良いのかも、
一時的にもねぇ。
 
 
4、乾燥していない?
 
涙の分泌は大丈夫?
瞬きの回数は大丈夫?
瞬きの時は、ちゃんと全てまぶたを閉じてる?
 
涙の分泌が悪くなる原因の一つに
タンパク質不足がありますが
もう一つ、涙が出てくる腺が
悪い脂質のせいで詰まりやすくなっている人も多いです。
脂質の分泌、結局は脂質の摂取
注意したいですね!
 
もしも、目の感想があって
瞬きもしっかりしているのに
乾燥して、
栄養素もしっかり摂っているにの
今までとった悪い脂質のせいで・・・
 
ということなら、
目薬じゃなく、
防腐剤の入っていない
生理的食塩水の点眼をお勧めします。
 
 
5、血行不良になっていない?
 
これは、スマホ、パソコンの長時間使用による
首と肩の凝り溜まり。
 
視神経に必要なビタミンB群などの栄養素の不足
 
1時間に1度は、歩く
腕を上げる動作をする
同じ姿勢を長時間続けない
 
筋肉の硬直は、
血行不良だけではなく
歪みの原因にもなりますので、
仕事は多いの結構ですが
運動も忘れないことが大切。
 
筋トレしなくても良いので、
本当に軽い動作でよいのです。
 
スワイショウでも良いですよ!
 
そして
ビタミンB群を不足させない
糖質過剰でも必然的に不足してきますよっ!
食べ物や栄養素を整えることも
必須となってきますね~
 
 
ということで、
振り返って頂きたい5つのポイントと
ケアの方法
 
 
是非、振り返ってみて
やってみてくださいね(^_-)-☆
 
 

 

Let’s 土台作り.♪
細胞美人®️になりましょ!

 

 

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 
 

 

 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 
 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識

 

 

各種講座本

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ  ※42期2024年4月スタート
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)