そのお口ケア、本当に大丈夫!? | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して23年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポートさせて頂いています

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

セルフケアコーチング ・ メタトロンセラピー ・ 足湯デトックス  ・ 五行音叉セラピー ・ 数秘カウンセリング

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識
 
 

 

 

 

今、流行り?の モ〇ダ〇〇!

皆さんもお使いでしょうか?

 

 

それは、

口腔内の雑菌がいろんな意味で

悪いさをするという考えからの製品ですね!

 

 

でも・・・

本当にそれで対処していても

良いのでしょうか。

 

 

人間の体は川と同じなのですね、

お口は上流にあたり、胃腸は下流になります。

 

 

上流であるお口が汚れている

(口腔の細菌叢が乱れている)と、

下流である胃腸も汚れて(腸内フローラが乱れる)

しますのですよね。

 

 

そして、

口の動きが悪いと胃腸(下流)の動きも悪くなるのです。
食べ物をよく噛まなかったり、

早食いをすると腸の動きも悪く、

便秘になったりします。

 

 

ですから、

お口の健康を守ることは

全身の健康を守ることになります。
これらを怠ると、

メタボリックドミノを倒してしまうかも?!

 

と、言われています。

 

 

 

 

虫歯になったり

かみ合わせが悪くなると

 

 

消化活動の最も大切で

一番最初の業務である『咀嚼』

という業務ができなくなります。

 

 

そこで、

二次的ないろんな不具合に

繋がっていくので、

まずは、歯を健康な状態に保つことは

とても重要なポイントとなります。

 

 

では、どのようにしたら

歯を丈夫な状態に保つことができるのか

 

 

というと

 

 

食べ物であったり

生活習慣であったり

栄養バランスであったり

夜間低血糖の有無であったり

いろいろな原因が考えられるのですよね。

 

 

単に、菌が繁殖しなければよいとか

どんな単純なモノではないのですよね。

 

 

そして、

盛んに言われる『歯周病』

こちらも、

二次的にあらゆる疾患に繋がっていきますね。

 

 

ですから、

成人の約8割がかかっているとされています。

 

 

この『歯周病』という状態は

歯科医師の中では、

『もの言わぬ病』と呼ばれ、

自覚症状がほとんどないため、

多くの人が罹患していることに気づいていない

とされています。

 

 

虫歯と歯周病

ようは、お口の中の状態が

単純に口の中の問題ではなく

全身疾患へのきっかけとなるのです。

 

 

メタボリック・ドミノを

倒してしまう最初のドミノになっている

と言われているのですね。

 

 

 

では、口腔ケアについて
何をすることが理想なのでしょうか。
 
 
決して、消毒・殺菌すればよい
というモノではありません。
 
 
唾液の量
咀嚼の数
食事バランス
食物繊維の量
ビタミン・ミネラル・タンパク質の充足率
水分摂取量

栄養状態

夜間低血糖の有無

噛みしめの有無

いろいろなことが関係してきます。

 

 

結局、虫歯の対策も、歯周病の対策も

同じこと・・・

 

 

身体の状態を健やかに保つこと

をしておくしかないのです。

ようは、健康であるための

根本ケア・土台作り.ということですね。

 

 

くどいですが

消毒・殺菌は別の問題を引き起こしかけないので

おススメはしませんよ~(^_-)-☆

 

 

 

それでは、
今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

 

 
 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

各種講座

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)焙煎