頭が痛いとき、どうされますか?鎮痛剤も良いですが、同時にしてほしいことがあります。 | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは(^.^)

 

起業して22年 多面的思考による

心と体の経済の土台作りの大切さを発信しながら

あなたらしく輝く♪

幸せな人生の土台作りを
サポートさせて頂いております

司このみです。

 

セラピストさんのビジネスサポート

もさせて頂いております★彡

 

 

ご訪問、読者登録、ありがとうございます。

 

 

セルフケアコーチング ・ メタトロンセラピー ・ 足湯デトックス  ・ 五行音叉セラピー ・ 数秘カウンセリング

 

仕事の目的   活動する理由    心と体の土台作り基礎知識
 

 

 

    

募集中~

 

◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事に
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

 

 

 

今日は、頭痛持ちの方が
たくさんいらっしゃるなぁと思っいましたので、
そのような方への
チェック項目を上げたいと思います。

 

 

痛いときに鎮痛剤を飲むのは

今の暮らしを快適にする為には

仕方ないことだとは思いますが、

クスリはリスク

必ず、不都合なこともセットで

受け止めることになるのです。

 

 

では、

使う頻度を減らしたい

もしくは、

使わなくても良い状態にンしたい

モノですよね。

その為に

ちょっとチェックしてみて頂きたいのです。

 

 
 
①睡眠時間はどうですか?
②眼精疲労はどうですか?
③夜中の歯の噛みしめはどうですか?
④首コリ、肩コリはどうですか?
⑤マグネシウム足りていますか?
⑥酸化油を摂っていませんか?

 
 
まずは、この6点。
 
 
①睡眠時間について

 

睡眠時間がすくなければ
当然、、、、これは、どなたでもわかりますよね。

 

カフェインの摂取はいかがですか?

睡眠を妨げるモノを見直してみましょう。

 
 
②眼精疲労について

 

スマホやパソコンによる目の疲れは
脳疲労に直結します。

 

ブルーライト対策はされていますか?

スマホのシールやメガネ

是非、ご活用を!

 

 

③夜中の噛みしめ

 

それをすることで
脳せき髄液の流れが悪くなると言われる先生も
いらっしゃいますし
咬筋・側頭筋の緊張は、
胸鎖乳突筋の緊張にもなり
脳の血流低下に繋がるのです。

 

夜間低血糖になっているかもしれません。

そんな方は、是非、個人セッションへ。

 

 

④首こり、肩こり

 

これらは、脳の血流低下に繋がります。

ビタミンEなどのビタミンは、不足していませんか?

血液がドロドロになる食事ではありませんか?

姿勢は、いかがですか?

 
 
⑤マグネシウム不足

 

筋緊張・コリの原因となりますので
要注意なのですね。

 

筋肉は、カルシウムとマグネシウムでの

ポンプ作用です。

 

ワカメなどの海藻類を食べる。

塩化マグネシウムやエプソムソルトを

入れてお風呂に15分以上浸かる。

 

 

 

⑥酸化した油

 

スーパーの惣菜、コンビニの弁当、
揚げ物、サラダ油等で炒めたもの
ポテチやスナック菓子、、、

気づかないところで酸化した油を食べていますよね。

酸化した油は脳内で炎症を起こし、
それが頭痛として表面に出てくる
とも考えられています。



痛いのは、苦しいし辛い
だから、
薬を使うのも仕方ない。

 

でも、原因を振り返り
改善の為のケアを一緒にやって頂く
ことで、

 

痛くならない体を手に入れることができたら
嬉しいですよね!
 
 
具体策については、
いろいろありますが、
その人それぞれの
生活スタイルに合ったものを
続けられる形でできたら良いかなって思います。
 

 

 

来期は40期は4月スタート

より多くの方に受けて頂きたい

心と体の土台作りクラス

 

ただいま、募集中です(^_-)-☆

 

 

 

    

募集中~

 

◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事に
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

 

 

 

それでは、
今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)


心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

 

 

 
 
officialLINEの登録をお願いします(^^♪
 

 
officialLINEは
QRコードからでも可能です
 

 

***   ***   ***

 

 

あなたの『なりたいをお聞かせください(^.^)

 

 

本来のあなた♪になる為

もっと収入UP♪する為の

 

 

心と体と経済の『土台作り.』ご提案します★彡

ZOOMセッション可能です

 

 

Let’s 土台作り♪
パーソナルセルフケアコーチング

 

 

 

 

 

後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

今日もステキな一日をお過ごしくださいね(^.^)

心よりの感謝を込めて・・・

司 このみ 拝 

 

 

各種講座

 

  ◆セルフケアの知識を学ぶ
  土台作りベーシッククラス

  ◆知識を学び実践に日常に活かせる
  土台作りマスタークラス

  ◆本当の意味での美と健康を伝え仕事にできる
  土台作りアドバイザー養成クラス

 

個人セッション

 

ヨガレッスン

 

お勧めグッズ

  還元くん2    

  塩化マグネシウム     

  血糖チェック リブレ   

  極上たんぽぽコーヒー・野茶い(やちゃい)焙煎