小泉純一郎・元首相に続き、中川秀直・元自民党幹事長も、自公政権の原発依存政策に、公然と反旗を翻した。

その理由を彼は、「全部ウソだったと分かったからですよ。原発の『安全』『安価』『安定』、すべて虚構でした」と述べた。

やればできる“原発ゼロ”!小泉純一郎「日本は“原発ゼロ”で5年間やってきている」

原発は不要、安全性でも採算性でも。イギリスでもトルコでも・・

普通の人が普通に考えれば、「原発再稼働は許されない」と なる筈?だが、
今さえ自分さえ良ければ・・という身勝手な原子力ムラ人は違う。

「原発と共生」? 地元住民が大合唱??

「子供が片輪になっても原発つくれ!」“下着ドロボー”高木毅を大臣にした父親の汚すぎる原発利権

「ごめんなさい、ずっと嘘をついてきました。 福島第一原発1号機 ほか原発一同」

「原発は麻薬のようなものか」それでも再稼働を望む理由

核兵器と原発は一卵性双生児 原発は発電のために非ず?!

やっぱり原発の電気は高かった! 原発の赤字補填に補助制度案 経産省、2020年度創設めざす


 毎日新聞・特集ワイド 2021/4/2
中川秀直元自民党幹事長の「転向」 原発再稼働は亡国の政策
【官房長官などの要職を歴任した中川秀直・元自民党幹事長(77)が、原発廃止とエネルギー政策の転換を求めて活動している。安倍晋三前首相らの出身派閥、清和政策研究会(清和会、現在の細田派)の代表世話人を務めたこともある政治家が、政界引退後の今、「原発再稼働は犯罪的。亡国の政策だ」とまで言い切るのはなぜなのか。東京都内の事務所を訪ねて疑問をぶつけた。

 「全部ウソだったと分かったからですよ。原発の『安全』『安価』『安定』、すべて虚構でした」】