【BEST5】2024年2月もっともアクセスが多かった人気記事 | 人生を変える「習慣化」ブログ

人生を変える「習慣化」ブログ

習慣化コンサルタント古川が綴る「人生を変える習慣」
人生が変わった!という深い感動を共に味わう
を使命に、日々の気づきを発信しています。

おはようございます。

習慣化コンサルタントの古川です。

 

いつもブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

2月も多くの方に

読んでいただいた記事がありますので、

ランキング形式でご紹介します。

 

気になる記事や見逃していた記事が

あるかもしれませんので、

チェックしてみてください!

 

 

第1位 最短ルートで理想の自分へ! 「なりたい自分」1日1分の最高習慣【取材記事】

 

理想の自分に近づくためには、日々の小さな習慣を変えることが重要です。『なりたい自分』への最短ルートは、毎日の生活の中で、少しずつ良い方向へ舵を切ることから始まります。この本では、30日チャレンジからお金の使い方、手帳の活用法、副業など・・・

 

 

 

第2位 「勉強いつするの?」と言わずに済む!?子どもの学習を主体的に変えるアプローチ

 

「毎日同じことを言ってばかり。宿題や勉強もうまく習慣化できたらいいのに」そんなお悩みをお持ちの皆様へ。今回は、私がよく提唱する「学習の習慣化」についてお話ししたいと思います。私が提案する習慣化の秘訣は・・・

 

 

 

第3位 自信がないあなたへ!心を整理して自分を信じる力を取り戻す方法

 

今日は、私がよく話す「陰陽を統合する」という考え方についてお話ししたいと思います。これは、自分自身の信念や価値観を見つめ直し、それらを統合するという思考のことです。例えば、自己肯定感が低いと感じている人が、自己肯定感を上げたい、自信をつけたいと思うのは当然のことです。しかし、その思考は・・・

 

 

 

第4位 行動力倍増!すぐやる人になる心のブレーキの外し方

 

行動を起こす際に心理的な負荷を感じ、つい先延ばしにしてしまう人は、

少なくありません。例えば、あるクライアントのAさんは、彼は毎日の報告書作成を苦手としていました。しかし、彼に2つの思考習慣を教えたところ・・・

 

 

 

第5位 プラスに考えを変える人は何が違うのか?イチローも実践する9つの思考習慣

 

私は、マイナス思考から抜け出せるかどうかは、思考の習慣の違いから生まれてくると考えています。マイナス思考からなかなか抜け出せない人は、自分の欠点や相手の悪い面ばかりに目がいきます。不安や心配をくり返し考えても解決しないのに・・・

 

 

気になる記事はありましたでしょうか?

 

通勤や家事の合間に

お楽しみいただければ幸いです。

それでは、今月も良い習慣と共に

素晴らしい1か月にしていきましょう。

 

 


脳神経内科専門医であり、新刊『やめられない」を「やめる」本:-脱・依存脳-』を著した山下あきこさんとのVoicy対談が決定!「悪い習慣のやめ方、脱依存!」をテーマに悪い習慣から抜け出すためのヒントや具体的な方法について、1時間がっちりとトークします。ぜひチャンネル登録して、当日の生対談を楽しみにしてください。

 

→配信通知を受ける

 

 

\参加者全員がもらえる3大特典付き!/

習慣化の「知識」と「技術」で、自分らしくシンプルに生きる方法をギュッと凝縮してお伝えします。

こんな方にオススメです
・心、生活、人生が混乱している方
・忙しいのに充実感を感じられない方
・何をやっても三日坊主で続かない方
・マイナスの考えが巡って疲れてしまう方
・周りの目を気にして正解を探してしまう方
・自分探しが終わらない方

・習慣化コーチの資格に興味がある方

詳細とお申込みはこちら >>>

 

▼[無料]ここからすべてが変わりはじめる!

 

▼voicyはじめました!応援・フォローお願いします!

 

▼[無料]2万人が診断!当たりすぎてコワ~イ

 

▼100万部突破!ベストセラー 古川武士の著書一覧