幻の黒い怪盗に変身!ブラックダイヤルファイター!劇中未登場のルパンブラックの音声が発動! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!





↑ライドケミートレカに使用してるスリーブはこちら




↑今回使用するアイテムはこちらで購入可能






特撮関連のレビューはこちら









どうも、Kですショボーン






今回はこちら





DXレッドダイヤルファイター


こちらを使用してルパンブラックの変身アイテムを作っていきますニコ




ルパンブラックは

ルパンレンジャーの変身銃であるVSチェンジャーに収録されている音声で劇中では未登場ニコ

劇中では流れなかった変身待機音や音声がとてつもなくかっこいいことで有名なやつですね




以前、このルパンブラックと対になっている『パトレンマイナス1号に変身!DXトリガーマシンマイナス1号!メタリックブルー塗装&ピン配列改造!』どうも、Kです今回はこちら前回の写真にも写ってましたがトリガーマシン1号も約300円で綺麗な物がありましたので購入『【中古美品】350円でリュウソウチェンジ!…リンクameblo.jp

パトレンマイナス1号


こちらを作成しましたニコ2022年ですのでかなり間が空きましたが、第2弾となるルパパト関連のおもちゃ作成をやっていきます







では、まずは分解



VSビークルですのでそこまで複雑な構造はしてないです。


音声内蔵や発光も何も無いので基盤とかも無く、構造を軽く把握したらもう色塗り開始ですねうーん





事前に色は決めていて

ベースはルパンブラックですので黒

光沢のある黒を使用しつつ

色のある箇所、ダイヤル部分の矢印やオレンジラインの箇所を赤

帽子イメージのダイヤル部分の柄を金メッキで

シックでゴージャスな感じを目指していきますよほっこり








そして改造部分ですね

今回音声をブラックに変えますので

レッドのピンからブラックのピンに変えます




ブラックのピンは5箇所

左側下のピンがレッドだと足りないので1つ追加したらブラックのピンになりますニコ






ピン変更をし

塗って乾いたら組んで完了スタースター






完成!


ブラックダイヤルファイター




窓部分とエンブレム、ピン配列のプレート以外はほぼ色変え

黒金赤のダイヤルファイターです立ち上がる





赤色だった部分はほぼ黒になり


ゴールドと赤の差し色があることでゴージャスでシックな感じになったかなとおやすみ


ダークヒーローのアイテムってより高級感ある見た目のイメージ







一応比較













ピン配列変更してますので、もちろんVSチェンジャーに装填することで

特別な劇中未登場の変身をすることができますほんわか





レッドダイヤルファイターと中の構造は同じですので、そのまま装填することでピンを読み取って音声が発動




BLACK...





ルパンレンジャーのアイテム

ダイヤルファイターですので

金庫のダイヤルを回すように帽子イメージのダイヤルパーツをジリジリ回すと連動



0...0...0...マスカレイズ...




回転させて上部に


怪盗チェンジ

〜♫(怪しげな待機音)



待機音が流れたら

トリガーを押すことで変身


LUPIN-RANGER!!





おーっ!おーっ!めちゃくちゃかっこいい





ルパンブラック

に怪盗チェンジ完了歩く




変身音声気になる方はYouTubeにて動画出してますのでこちらでご確認ください




VSチェンジャーからこれまでのルパンレンジャーの変身音とは異なるダークな音声と発光でかっこよすぎます照れ





黒の光沢感が写真だと伝わりにくいの一応Twitterにて動画を出してます

https://x.com/k_pandr_/status/1809819028447514633?s=46&t=KJpzSP4fOlkq1zfJgPoV_Q

これでも伝わるか微妙ですがよければこちらも動画でご確認くださいショボーン







ちなみに、VSビークルは変身アイテム兼ロボへの合体も可能であり

このベースとなっているダイヤルファイターは頭部パーツでもありますニコ

したがってロボの顔があるのですが、こちらも多少塗りました




真っ黒にしてしまうとロボ顔が見えなくなりますので、赤を残しつつ仮面の部分だけ黒を入れましたねーこれでも黒なので少し見えづらくなってますね




合体することでルパンカイザーブラック的なオリジナル遊びが可能ですようさぎ








はい。今回は以上ですショボーン



戦隊だけでなくライダーもオリジナルでアイテム作ったりしてますので良かったら他作品もご覧くださいニコニコ


レイズバックル


ロックシード



それでは、また次回バイバイバイバイ