SGブンブンカー02!SG限定の食玩トラック!安売りSG01のショベルとドーザーも開封! | Kの仮面ライダーおもちゃブログ

Kの仮面ライダーおもちゃブログ

仮面ライダー
スーパー戦隊
トミカ
などなど
最新のおもちゃ情報を発信!

不定期更新のためTwitterにて更新のお知らせやおもちゃ作成の近況をツイートしてます!
Twitterもフォローしてね!









特撮関連のレビューはこちら



ブンブンカーのレビューはこちら









どうも、Kですショボーン







今回はこちら!




売れ残り安売りセールで買った

SG01の

【ブンブンショベル】【ブンブンドーザー】



SG01は限定の2つを先に購入し

アソート的に売れ残りがほぼ確定だろうなとショベルとドーザーはスルーしておりましたうさぎ

今回しっかり売れ残りの安売りを回収できましたので簡単にですがレビューしていきます




そして




第2弾SG02の

【ブンブン食玩トラック】



今弾もアソート的にマリンとサファリは余ると予想して、SG限定の食玩トラックを購入

残り2つは安くなってから摘もうと思いますにっこり




GP同様、レジェンドバスは完全にスルーして集めておりませんのでSGも購入しませんおやすみ








では開封していきますニコ

まずは01のショベルから





ショベルのクレーン部分が分割されてるので少し他よりパーツ多めではありますが、特に組み上げ難しいわけではないですね歩く



簡単に組み上がりまして






ほぼ黄色

他のSG同様、色はシールとなってますので

貼ることで







ショベルが完成立ち上がる



運転席部分の窓がしっかり黒くなりミニカーぽくなりましたねうーん

しっかりブンブンカーぽいシルバーのデザインも入ってます




同じ弾ののダンプは可動がありましたが、こちらのショベルも可動ありほっこり

クレーンが3つの可動軸になってますので


ぐりぐりと動かして遊ぶことができますよニコ



DXロボにももちろん合体可能なので、腕アームとして武装して遊ぶこともできちゃいますウインク








続いてドーザー



こちらはかなり簡単な作り



ぱちっと左右を合わせるだけの簡単設計


オレンジの1つの塊になりましたねー






シールをはることで少しばかり印象変わります






上部に黒やブンブンカーらしいシルバーの造形カラーが入ることで存在感増しましたねにやり





特に可動はなくこれでドーザーは終わり

スコップ武器のようにロボに合体も可能ですが、少し可動してほしかったですよねショック






そしてこの2つ、びっくりなのが

お分かりでしょうかうーん


そうなんです2輪しかない、、

ミニカーとしても一応転がして多少コロ走行できなくはないですが、設置箇所が多く擦れますのであまり転がして遊ぶのはそこまでおすすめじゃないですショック


ミニカーとしていかがなものか、、






大きさ的にはこれまでの他のブンブンカーと高さも長さも同じくらいで

並べて飾ったりするのにはかなりいいですにやり


ショベルはこのようにクレーン部分折りたたむことで同じ高さ長さの大きさになりますよウインク収納するときにはこの状態がベストですね










では、SG02の食玩トラックいきます





こちらもかなり簡単な作り





組み上げることでドーザーとは少し色味の違うようなカラーのトラックニコ






一部シールを貼ることで




ブンブン搬入トラック的なイメージの

冷蔵の荷物を運んでるようなよく走ってるのを見かけるトラックにすることもできますほっこり





全てのシールを貼ることで





キラキラのシールでブンブンジャーの絵柄だったり食玩とデカデカと描かれた楽しい見た目に照れ

これは子供ウケ良さそうですねニコ



派手目の宣伝トラックのようなミニカーになり、貼る前と貼らない状態の搬入トラックの見た目とはかなり雰囲気変わりますうさぎ


一応商品名は食玩トラックなのでシール貼るのが正解ですが、他のブンブンカーと同じような見た目でシール全ては貼らずに飾るのもありですねうさぎのぬいぐるみ







はい。今回は以上ですおやすみ





今回も可動ありのブンブンカーとしないブンブンカーがラインナップされており、マリンはしっかり口が開閉できて塗装もされてるそうでかなり物によって違いますねえー?

マリンとサファリは様子見て買おうと思いますにやり(売れ出して危なそうだったら普通に早く買います)



それでは、また次回バイバイバイバイ