応援予定の娘の部活が

無観客試合になり

ぽっかり予定が空いた

粧道の伝え手 てっしーです。

 

 

 

 

 

先日、プレゼンテーション協会で

粧道の伝え手としてプレゼンしてきましたクラッカー

※プレゼンテーション協会はコチラ

 

 

 

テーマは「粧道」について

 

 

 

 

 

自分の顔が好きではない人

自分らしい美しさに興味がある人

粧道を知らない人

 

 

に向けて

 

 

自分の顔が好きになる

そのままの自分を認められるようになる

キッカケになればと思い

 

 

プレゼンしました。

 

 

 

 

 

 

 

プレゼン冒頭で

「自分の顔は好きですか?」と投げかけ

 

 

実際に私のナビゲートで

「顔を愛するように触る」体験をしてもらう

 

 

 

一方的ではなく、

参加型のプレゼンを意識したせいか、

 

 

翌朝顔を愛するように触ってみました

など嬉しい感想をいくつもいただきました。

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いただいた感想の中から

いくつか紹介します。

 

毎日触ることで

自分の顔が好きになるということ。

 

嫌いだから我関せず

になるんじゃなくて

 

逆にもっと注目したり

イイところが無いか探してみたり

 

日常の色んなことに

応用できると思った。

 

 

粧道 

自分の顔を愛するように触る事

やってみようと思いました。

 

 

当日の夜、翌朝から

お顔を大事に触ってみたら

気持ちよく1日が過ごせました

これからも続けてみます。

 

 

みんなに質問を投げかけ、

実際に顔に触れさせてみたりすることで

プレゼンターとの距離感が縮まり

参加している実感が味わえた。

 

 

構成が素晴らしかったです。

素敵な笑顔、柔らかな口調、

間の取り方、全てj心地よい感じでした。

 

 

 

 

いただいた感想を読んで

 

 

ほんの少しでも自分の顔が好きになり

そのままの自分を認められる

 

 

そんな人を一人でも増やしていきたい

 

粧道の伝え手として

気持ちを新たにしたのでした。

 

 

 

 

 

あなたも、粧道~3分メイク~で

そのままの自分を受け入れてみませんか。

 

 

 

 

■■ 1%プレゼン塾関連 ■■

 

 

 

★★★ メイク手順 ★★★

  1.ファンデーション

  2.ファンデーション②

  3.アイブロウ

  4.アイブロウ②

  5.アイシャドウ

  6.アイライン

  7.ビューラー

  8.マスカラ

  9.リップ

  10.リップ②

  11.チーク

 

 

 

『一人ひとりが粧道の伝え手』

 

 

粧道~3分メイク~は

選ばれた人のみが

実践するものではありません。


一人ひとりが日々意識して

実践するだけです。

粧道を志す、その気持ちがあるだけで
『一人ひとりが粧道の伝え手』

 


あなたも一緒に

粧道~3分メイク~をしてみませんか。