こんにちは

粧道の伝え手 手島真理子です。

 

 

前回は、メイクの順番・・・をお話しました。

 

 

*****************

肌→眉→目→口→頬の順にメイク

メイクの前後に「顔を愛でる」「お辞儀」

*****************

 

 

 

 

今回はファンデーションについてです。

 

 

 

ファンデーションは

 

・自立できる(ボトルタイプ)

 

・プッシュ式(チューブ式ではない)

 の容器に入ったファンデーション

 

を使います。

 

 

 

 

さっと手にとって、簡単に出せる

という理由から、

 

このタイプのファンデを使うよう

統一しています。

 

 

 

 

メーカーや色はそれそれ自由。

 

 

私はTHREEの

フローレスエシリアルフルイド ファンデーション

 

 

 

 

 

を使っています。

 

 

 

 

ボビィブラウンや他のブランドも

検討しましたが

 

・少し軽めのテクスチャー

 

・ワントーン暗い色味がある

 

という理由でTHREEを選びました。

 

 

 

 

ボビィブラウンを使っている人も

多かった気がします。

 

 

 

機会があったら、他の方の

ファンデーションも紹介してみますね。

 

 

 

 

みなさんも一緒に粧道してみませんか。

 

 

 

 

 

私の秘密兵器

「ファンデの出る量を調整する方法」

 

 

 

粧道~3分メイク~の仲間は何使ってる?

私が紹介したTreeのファンデ

を使う人も増えていますニコニコ

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 てっしーのひとりごと

 粧道~3分メイク~の人気記事

 ★時間の制約

 ★3分メイク~団体の部~見本動画

★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★★★メイク手順★★★

 1.ファンデーション

 2.ファンデーション②

 3.アイブロウ

 4.アイブロウ②

 5.アイシャドウ

 6.アイライン

 7.ビューラー

 8.マスカラ

 9.リップ

 10.リップ②

 11.チーク

★★★★★★★★★★