こんにちは

粧道の伝え手 手島真理子です。

 

前回は、アイライン・・・についてお話しました

 

*****************

 アイラインはブラシでつける
 一方方向に引く
 色を取るタイミングは1回のみ
 「ブミ」 筆の力加減を調節する

*****************

 

 

今回は、ビューラーについてです。

 

粧道~3分メイク~団体の部では

所作を揃えるために

 

右まつげ3回→左まつげ3回

ビューラーをします。

 

私は、根元の1回目は少しゆっくり目に

そして2回目、3回目とまつげの先に

スライドするようにビューラーしています。

 

ついつい鼻の下を伸ばしながら

ビューラーしてしまうので・・・

初めて練習で自撮りした時の

ビューラー姿を見たときは衝撃でしたガーン

 

普段メイクするときの様子なんて

客観的に見ないので

そんな意味でも、一度は

自分のメイクしている姿を

撮影してみるのもよいですね。

(普通は撮影しないけど・・・)

 

 

 

右まつげが終わって

左まつげにビューラーを動かすとき

顔の前を横切らないよう

一旦ビューラーを持つ手を顔の下にさげて

下半分の半円を描くように

左まつげに移動してください。

 

左図_一旦下に下げて左へ移動_○

右図_顔の前を横切って移動_△

 

粧道~3分メイク~団体の部では

この顔の前を横切らないで統一しています。

 

 

次回は、マスカラについてです。

 

みなさんも一緒に粧道してみませんか。

 

★★★★★★★★★★★★★★★

 てっしーのひとりごと

 粧道~3分メイク~の人気記事

 ★時間の制約

 ★3分メイク~団体の部~見本動画

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

★★★メイク手順★★★

 1.ファンデーション

 2.ファンデーション②

 3.アイブロウ

 4.アイブロウ②

 5.アイシャドウ

 6.アイライン

 7.ビューラー

 8.マスカラ

 9.リップ

 10.リップ②

 11.チーク

★★★★★★★★★★