ソウル旅2日目に楽しんだ、ひとりでのお散歩レポも今回がラストになりますルンルンルンルン








韓国の伝統や良いものにじっくり触れるソウルの街の歩きかた、いつか、ひとり旅をされる方のご参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

半日、あちこち歩いたあとのラストは、もう一度安国駅エリアに戻って、仁寺洞に向かいました~ルンルンルンルン

仁寺洞、観光客と、ランチどきのソウルっ子たちでめっちゃ混んでる~爆笑爆笑

そんな中、shinomuが向かったのは・・。
仁寺洞の路地の奥にある、「耕仁(キョンイン)」美術館キラキラキラキラ

500坪の敷地の中は、すぐそこが繁華街の鍾路や鐘閣とは思えないほどの、深い緑の空間が広がっていますラブラブ
こちらのテラスでは、緑と韓屋を眺めながら、ゆっくりお茶ができるの~ラブラブ

カフェの建物も韓屋なので、中でお茶してももちろんOKウインクウインク
こんな素敵な場所でゆっくりできるの、最高よね~ラブラブ

この日は、風が気持ちいい晴天だったので、お外のテーブルで、冷たいオミジャ茶をいただくことにルンルンルンルン
シャリシャリの氷で冷やされたオミジャ茶(7千ウォン)、甘酸っぱくて美味しい~(*≧▽≦)!

歩き疲れたカラダに、冷たいオミジャ茶が染み渡ります爆笑爆笑
お茶をいただきながら眺める庭園が本当に素敵で、ずっと座っていたくなっちゃう~おねがいおねがい

メニュー、こんな感じですウインクウインク
オミジャ茶や柚子茶、生姜茶など、だいたい7千ウォンのお品か多かったよ~ルンルンルンルン

テラスでは、こんな素敵な写真も撮れちゃいましたルンルンルンルン
えへへ、朝鮮時代にタイムスリップ爆笑爆笑

開け放したカフェの韓屋では、ランチタイムのあとのお茶を楽しむソウルっ子の姿もルンルンルンルン
ね、素敵な建物でしょ~ルンルンルンルン

私は時間的に、そろそろ専門学校に行かねばならず😂😂、飲みきれなかったお茶をテイクアウトにしてもらいましたおねがいおねがい
敷地内には美術館やスーベニアショップもあって、ほんとはもっとゆっくり見たかったんだけど、それは次回のお楽しみにして、カフェを後にしましたウインクウインク

仁寺洞のメイン通りから少し奥に入るので、観光客少なめなのも、とっても落ち着けて良かったな~ラブラブ
こういう風景、ほんと大好きだ~ラブラブ

場所、こちらです乙女のトキメキ乙女のトキメキ
安国駅からも、鍾路3街駅からも普通に歩けるので、仁寺洞や益善洞のお散歩のときに、とっても寄りやすい立地ですルンルンルンルン

ちなみに、お茶をした耕仁美術館の反対側にあるマンドゥ屋さんがすごい行列でびっくりびっくり! 
次回はこちらも食べてみたいなあ~ラブラブ!なんて思ってますルンルンルンルン
↑ただし、メニューの中で一番お安い만두국(マンドゥスープ)が1万5千ウォン、とちょっとお値段が張る感じでした~笑い泣き笑い泣き

春ソウル旅のひとりお散歩、おつきあい下さり、ありがとうございましたラブラブ
ひとりでも楽しめるソウル、今回はほんとどの場所もオススメなので、ソウルっ子気分でのお散歩に是非~(^^)/!

さあ!

明日は、めちゃめちゃ美味しかった東大門エリアの生ラムのお店のこと、レポしますね~🐏🐏🐏!
炭火で焼く生ラム、今思い出してもヨダレが出るほど絶品だったのよ~おいでおいで



いつも、ご覧下さり、
「いいね」やコメントを、ありがとうございます︎ラブラブ
 
大人女子のソウル留学やソウル旅のこと、
くるみ嬢(チワックス女子)と暮らす
毎日のことなどを、
思うままに書かせていただいています( *´艸`)!
またご覧いただけたら嬉しいです🤗💓